一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
急な寒さのために
2010年11月16日 (火) | 編集 |
今日は急に寒くなりましたね。天気予報を見ていたので、昨日の夜中から明け方までエアコンを入れておいて、室温があまり下がらないようにしておきました。元気が戻ったばかりなので、急激な温度変化は気になりますし。これからどんどん寒くなっていくから、そろそろ本格的な冬支度が必要になりそうですね。
明日も気温が低そうなので、またエアコンをつけておくつもりです。ただ、晴れれば昼間は室内は暖かくなるので、エアコンは必要ないと思いますが。

お水ごくごく

朝ごはんをもらった後、お水を飲んでいる菜月です。シュレッダーした紙のおかげで、さらに給水ボトルの飲み口の高さが低くなりました。今は、おめめを開けて飲んでいることは少ないようです。なぜかわからないけど、ときどき右足がピクピクしていることもあります。(笑)

クシクシ

おうちのそばでクシクシと毛づくろい中です。あんよでカキカキしようとがんばっていますが、いまいち届きにくいようです。最近は回し車の上でのクシクシ姿が多いので、ここで毛づくろいというのは少し珍しいです。
おててでぐりんぐりんと頭から顔に向かってきれいにしていることもありますが、毛づくろいしている姿はかわいいので、つい見とれてしまいますね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ほんと、今日も寒いですねー。
雨も全然上がらないし・・・。
今までが暖かかっただけに、余計に寒く感じちゃいます。
なっちゃん、くしくしで足が上がらないのはつらいですね。
はむのくしくしって適当にやっているように見えるけど、あれが清潔を保つんですね。
寝たきりになると、一気に毛ヅヤも悪くなるし・・・。
たまこを見ていて、びっくりでした。
とにかく、環境が変化しないように気をつけてあげたいものです。
2010/11/17(Wed) 15:50 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
晴天になって、昼間は少し暖さが戻りましたね。
夜間は気になるので、エアコンを入れていますが。
クシクシは確かに大雑把に見えるけど、ハムにとってはとても大事なんでしょうね。
うまくできないところは見た目もいまいちになってしまいますね。
2010/11/19(Fri) 23:10 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック