一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
2歳4ヶ月
2010年11月13日 (土) | 編集 |
菜月は今日で2歳4ヶ月になりました。おめでとう、なっちゃん。
がんばってくれてありがとう。

よくなさそうだった体調が少し戻ってくれたのか、昨日は21時過ぎに起きている姿を見ました。すぐにごはんを用意してあげたら、今度はちゃんと待っていてくれました。
最初は手の上でお豆腐をあげましたが、その後、おうちに戻ってもらい用意したごはんをあげました。ブロッコリー、カボチャ、お豆腐の残り、バナナの4品です。果物はりんごかバナナしか食べてくれないのですが、りんごは残すようになっていたので、残さず食べてくれるバナナをときどき少しだけあげています。バナナはほっぺには入れずにいつもその場で食べてくれるので安心して見ていられます。

ブロッコリーうまうま

大好きなブロッコリーをうまうま。少しだけ食べた後、

カボチャくわえて

カボチャを食べようとくわえてお皿の外に出していました。ちょっとだけ食べておうちに帰ってしまいましたが、朝までに完食してくれたようです。夜中にがさごそ音が聞こえていたので、少しは動き回る元気が出たのかなと思います。少しほっとしました。このまま落ち着いてくれるといいなと思います。

今朝は、お祝いにと干してあったカボチャの種をむいて2つほどあげました。ほっぺにつめておうちに持ち帰っていたので、後でゆっくり食べるつもりということなのでしょうね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
2歳4ヶ月おめでとう~、菜月ちゃん♪
うれしいです、ホント。
ちゃんとご飯も食べてくれて。
がんばり屋さんの彼女に
これからもエールを送ります。
2010/11/13(Sat) 21:53 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
菜月ちゃん、2歳4ヶ月おめでとうv-20
とってもとっても嬉しいです。
NEKOさんの優しさに菜月ちゃんも喜んでると
思います♪♪
2010/11/13(Sat) 22:41 | URL  | milkmilkpurin #-[ 編集]
菜月ちゃん2歳4ヶ月おめでとうございます。
こんなに頑張ってくれてほんとに嬉しいですね。
ご飯も菜月ちゃんのペースでゆっくりたくさん食べてくださいね。
バナナはうちの子達も大好きです。
2010/11/14(Sun) 15:37 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。

>ブライアンさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
小さいのにすごいなと思います。
応援してくださって、菜月も喜んでいると思います。

>milkmilkpurinさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです。

>ぷくぷくさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
こんなに頑張ってくれると思ってなかっただけに、うれしさも一入です。
タクちゃんやネネちゃんもバナナが好きなんですね。(^^)
2010/11/14(Sun) 21:06 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
☆祝!2歳4か月☆
お祝いコメント遅れてすみません。少し前に携帯をなくしてしまい、ブックマークが消えちゃって、なかなかみんなのブログ探せなくて、いまだに探せない人もいる(T_T)

菜月ちゃん、2歳4か月おめでとう!超ご長寿さんになってきたね(^^)

少し衰えてきたって書いてあったけど、これも長生きしてくれる証だし、菜月ちゃんにとっての勲章だと思います(^_^)
2010/11/16(Tue) 23:59 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
出遅れてしまいましたが・・・・・
菜月ちゃん2歳4ヶ月おめでとうございますv-352
心配尽きない中での2歳4ヶ月、とても嬉しいし、菜月ちゃん立派です。
この後の記事も拝見させて頂きましたが、くるくるも回して
調子良さそうですね。ただ、この寒さが心配ですよね。
ま、NEKOさんがきちんと温度管理しているから、菜月ちゃんは安心ね♪
来月もお祝い出来ます様に。
2010/11/17(Wed) 16:29 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
菜月へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
まだまだ長生きして、これからものんびり過ごしてくれればと思います。
携帯をなくしてしまったなんて、大変でしたね。

>ちえさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
来月もお祝いして、さらに、一緒にクリスマスが過ごせたらいいなと思っています。
だんだん寒くなってきましたね。今は、暖房で20度を下回らないように気をつけてあげています。
2010/11/19(Fri) 23:00 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック