一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お腹の調子
2010年11月04日 (木) | 編集 |
新聞紙にあけた穴は、今朝見たらさらに大きくなっていました。(^^;

ティッシュいっぱい

朝になると、こんな感じでティッシュで隠されています。全部、木の巣箱から引っ張り出されたティッシュです。上手に穴を隠していますよね。

ところで、今朝、菜月にごはんをあげるときにきがついたのですが、お尻がうんちで少し汚れていました。お腹を壊してしまったのかもしれません。
夜のごはんのときにチェックしたら、チョコケーキハウスの外にはしっかりしたうんちが落ちていたし、お尻も少しきれいになっていたので、一時的なものだったのかもしれませんが、大丈夫かな‥と少し心配しています。もうかなりの年だし、お腹を壊すというのは危ないこともあるので、少し様子見です。

ブロッコリーうまうま

ティッシュの固まりだけでは寂しいので、ちゃんと姿が写っている写真を。
夜のごはんをもらって、ブロッコリーを食べているところです。カボチャとブロッコリーは好きみたいなので、あげることが多いです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
菜月ちゃんは、背中が真っ白なのですね。きれいな毛並みですね~。
お年なので、おなかの調子が良くないのは、ご心配でしょうね…。このあと、おさまってくれますように。
2010/11/04(Thu) 23:37 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
すごいこんもりしてますねー。
うちのティッシュはかなり大雑把だけど、なっちゃんのは細かくさいてもらってて、NEKOさんの心配りを感じますねー☆
おなか、あんまりひどいようではないみたいだけど、やっぱり心配ですね。
年齢的に免疫力が下がったということもあるでしょうし、気温の変化も大きいですからね。
なっちゃん、あったかくして、寝るんだよー。
2010/11/05(Fri) 09:18 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>ゆあさん
仔ハムの頃はお尻の辺りから背中の真ん中くらいまで線があったのですが、年を取るにつれて消えてしまったようです。今はお耳以外はほぼ真っ白ですね。
お腹はよくなってくれたようで、その後はうんちは普通に戻ったままなので、よかったです。ご心配いただき、ありがとうございます。

>Sacchanさん
自分でするのは大変そうかなと思って、ジャンガリアンが扱いやすそうな大きさにティッシュを裂いてあげています。で、それ以上ほぐしたりするか、そのままなのかは任せています。ほぼティッシュ4枚分くらいが、ここに集められているので、けっこうこんもりしますね。
お腹の調子は元に戻ったようで、その後はお尻やティッシュを汚すようなことはないので少し安心しています。ご心配いただき、ありがとうございます。
2010/11/06(Sat) 22:50 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック