一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お仕事?イタズラ?
2010年11月03日 (水) | 編集 |
また少し暖かさが戻りましたね。この時期、天気がいいと室内に日が射して暖かいので、昼間は暖房は要らないですが、今日は暖かくなりすぎて25度まで上がっていました。少し前の寒さとはえらい違いです。菜月はずっとチョコケーキハウスで寝ていたようですが、暑くないかな‥と少しだけ気になりました。

イタズラ

夜中のうちにずいぶんと新聞紙をカジカジしていたようで、いつの間にかこんな穴が開いてしまいました。2つ折りになっている新聞紙が6枚は重なっているので、それなりに厚さがあるのですが‥。これだけしっかりイタズラ(お仕事)できるのは、まだ元気な証拠ですね。時間は減りましたが、回し車もくるくる回しているようですし。

面白いのは、毎朝のようにこの開けた穴を隠すように木の巣箱から引っ張り出されたティッシュが積んであることです。かまくらとまではいかないですが、暖かければそこで寝ていてもおかしくないような感じになっています。何を思って毎晩やっているのかわからないのですが、補修工事でもしているのでしょうか。(笑)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、お見事ー\(◎o◎)/!
そこにティッシュ運んできたら、掘りごたつみたいだね☆
ケージに新聞6枚重ねになっているんですね。
うちは1枚を半分に折ってなので、2枚。
あっという間にビリビリしちゃいます(笑)
なっちゃんの元気さ、うれしいですね。
2010/11/04(Thu) 13:51 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
菜月ちゃんが作った穴、お見事ですねv-424
ちゃんと丸く齧ってる所が特に凄くて感心しちゃいました。
菜月ちゃんなりに何か考えながら、カジカジして、こ~ゆ~
丸型になったんでしょうね。素晴らしい★
ほんと、6枚も重ねてる新聞紙をココまでするんだもん、まだまだ
元気な証拠ですねv-392
2010/11/04(Thu) 15:33 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
掘りごたつですか。(笑)
手足の負担が軽くなるかな‥と思って、多めに重ねています。寒い冬はもう少し増やしたりすることがありますが。
新聞紙をビリビリするのは若い頃によくやっていましたが、まだしっかりやっているのを見ると元気そうだな~とうれしくなりますね。

>ちえさん
ほんとに見事な穴を作ってくれました。小さいのにすごいですよね。
その後もお仕事を続けて、さらに大きくなってます。(^^;
何を考えているのか全くわかりませんが、楽しんでいる(ストレス解消になっている)のならいいかな‥と思います。
2010/11/04(Thu) 20:50 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
