一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
寝る時間
2010年10月31日 (日) | 編集 |
急に冬のように寒くなったと思ったら、今度は台風と不思議な気候ですね‥。飼い主はうっかり体調を崩してしまい、風邪をひいてしまいました。幸い軽くて済みそうですが。

すっかりチョコケーキハウスで寝るようになった菜月ですが、さらに起きるのが遅くなってきました。今は21:30頃になるとようやく起きてくるので、それから夜のごはんを用意してあげます。以前に比べると1時間くらいは遅くなったようです。年のせいかな‥とも思うのですが、寝床が暖かいから気持ちよく寝られるのかもしれません。

ところで、このところずっと欠かさずあげているのが菜月の大好きなお豆腐です。他にも秋の味覚‥といいたいところですが、果物はバナナかりんごしか食べてくないし、栗も食べなかったりと、あまり今の時期の恩恵を受けるといったことがありません。それでも食欲があってしっかり食べてくれるので、好きな物を選んであげるようにしています。

お水ごくごく

朝、ごはんをもらった後、いつものようにお水を飲んでいる菜月です。そろそろお水が冷たくなってきたので、冷たくてびっくりしたりしないのかな‥なんて思ったりします。


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今日は比較的暖かかったような気がします。
昨日と同じような格好で出掛けたら、汗ばんでしまった。
温度管理は難しいです。
なっちゃん、お豆腐が好きなんですね。
ブログを始めるまでは、お豆腐なんか、はむにあげたことなかったです。
でも、介護にはとっても役立って、ブログをやっててよかったなーと思います。
なっちゃんもお豆腐パワーで冬を乗り切ってね。
2010/10/31(Sun) 23:08 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんはv-22
今日も寒いですね~
風邪大丈夫ですか?暖かくして休んで下さいね。
葉月ちゃん、ふわふわのチョコハウスお気に入りですね♪
うちのハムちゃんは、一日でふわふわハウス噛みちぎってしまいました(涙)
ほんと急に寒くなってきたので、お水冷たいですよね。
2010/10/31(Sun) 23:20 | URL  | milkmilkpurin #-[ 編集]
菜月ちゃんを葉月ちゃんと呼んでしまいました。
ごめんなさい。
2010/10/31(Sun) 23:27 | URL  | milkmilkpurin #-[ 編集]
ウチの子たちは冷たいお水
大スキですよ。
やっぱりおいしいのかな?

ウチで人気の秋の味覚は柿です。
あの甘さと柔らかさがウケてるんだと
思います。

あとは、焼き芋かな。ちょっと冷まして
生暖かい状態であげると喜びます。
グルメなハムたちは食べ物の温度にも
気がつくみたいですね。

なので、ゆでササミも、ゆでたてを
私の手でフーフーして生暖かくして
あげてます。
もうカブリついてますよ♪(^o^)v
2010/11/01(Mon) 09:50 | URL  | ビショップ #zdvXpt9s[ 編集]
あらあら。NEKOさん風邪ひいちゃいましたかi-201
私も風邪ひいて治ったハズなのですが、未だに咳が続いてます。
NEKOさんも酷くならない様にお気をつけ下さいね。
菜月ちゃん、チョコケーキハウスがぬくぬく気持ち良くて
お寝坊さんになって来てるのかな?
人間みたいに、こたつから出られない・・・・・みたいな感じかな?
うちは秋の味覚、まだ何もあげてないなぁ。
唯一、甘めのみかんをあげたくらいです。
2010/11/01(Mon) 16:18 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
天気がいいと少し暖かくなって過ごしやすいですね。
今日は室内が暖かくなりすぎて、25度まで上がってました。温度管理は確かに難しいです。
おやつ類はあまりあげていないので、お豆腐が一番の好物かもしれません。
ブログだといろんな情報が得られるのでいいですね。それぞれ工夫していて、なるほど‥なんて思うこともありますし。

>milkmilkpurinさん
心配してくださって、ありがとうございます。
風邪はもうほとんどよくなったようです。
チョコケーキハウスはこれで3回目の冬になるので、すっかり気に入っているのかもしれません。とっても暖かそうですしね。
字が小さいので名前とか見間違えやすいですね。あまり気になさらないでくださいね。

>ビショップさん
みんな冷たいお水が好きなんですか。
桃、ぶどう、梨、柿‥といろいろあげてみましたが、全部玉砕しました。(^^;
さつまいもは、焼き芋じゃなくて、茹でてあげていますが、カボチャのほうが好きみたいです。ハムちゃんの食べ物の好みはいろいろですね。

>ちえさん
風邪はもうほとんどよくなったようです。ちえさんの風邪も早く抜けるといいですね。心配してくださってありがとうございます。
ときどきチョコケーキハウスから少しだけお顔をのぞかせて気持ちよさそうに寝ている姿を見ることがあります。きっとぽかぽかなんでしょうね。
秋の味覚はほとんど全滅でした。今まで一緒に暮らしたハムちゃんでは初めてかもしれません。(^^;
2010/11/03(Wed) 22:18 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック