一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
チョコケーキハウス
2010年10月28日 (木) | 編集 |
なんだか、急に寒くなりましたね。冬物をまったく出してなかったので、ちょっと慌てました。
エアコンも使わなくなったので、掃除しておかないと‥と思ったら、もう暖房が必要な室温まで下がってびっくりでした。今朝は19度台だったので、軽く暖房をつけたおいたのですが、帰ってきたら18度台に下がっていたので、もう少しだけ設定温度を上げることに。
すっかり年を取った菜月には暖かく過ごしてもらいたいので、最低でも20度くらいは必要かなと思っていたのですが、まさか、こんなに早く暖房をつけることになるとは‥。

チョコケーキハウス

寒くなる少し前、先週の週末に入る前くらいにまだいらないかな?と思いつつも、チョコケーキハウスを用意しておいたのがよかったです。木の巣箱からお引っ越しして、今はこの中で寝るようになりました。
春頃に片付けたときには、もうこれを使うことはないだろうなぁと思っていたので、またこの中でおねんねする姿が見られてうれしかったです。

チョコケーキハウスの前で

お腹もおててもすっかりおはげ状態なので、寒さの影響を受けやすいかもしれません。
久しぶりのチョコケーキハウスだったけど、暖かいのはちゃんと覚えていたのかな?
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ほんと、今までが暖かかっただけに、寒さが身にしみますね。
家は、みんな若いので、まだティッシュ増増増量くらいです(笑)
なっちゃんは、あったかでいいですねー♪
チョコケーキのお家もふかふかで。
きれいだから、ちゃんとお洗濯してもらったのかな?
2010/10/28(Thu) 23:38 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
うちも昨日から暖房つけましたよ~。
秋を通り越して一気に冬が来ちゃった?って感じです。
菜月ちゃん、暖かそうなチョコケーキハウス出してもらって
寒さ対策は、バッチリねv-392
菜月ちゃんもNEKOさんも体調崩さないように暖かくして下さいね。
2010/10/29(Fri) 13:21 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
急に季節が変わるとついていくのが大変ですね。
若いとティッシュたっぷりにしておけばまだ大丈夫そうですね。
お腹が全体的におはげなので、ティッシュ増量では少し心配でエアコンをつけました。
チョコケーキハウスはしっかり洗って用意だけはしておきました。(^^)

>ちえさん
急に寒くなると体がついていなかいから暖房が欲しくなりますね。
チョコケーキハウス(with ティッシュたっぷり)は暖かいのか、籠もる時間が増えたような気がします。(^^;
心配してくださって、ありがとうございます。
2010/10/31(Sun) 21:29 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック