一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ティッシュの山
2010年10月18日 (月) | 編集 |
今朝はさらに大きなティッシュの山ができていました。
あちこちからいっぱいかき集めたようです。

かまくら

白いティッシュの中にいるからどこにいるかわかりにくいですね。
ちょっとだけ頭(お耳のあたり)が写っているのですが、どこにいるかわかるでしょうか。

夜のうちに一生懸命作ったはずなのに、寝ているのは朝までです。
朝ごはんをあげた後は、木の巣箱へと入って寝ています。
菜月にとって何が違うのかな‥といつも不思議に思います。

お水ごくごく

今朝はいつもと違う、変わった方向からお水を飲んでいました。
飲みにくいと思うのですが、気にならないのでしょうかね。
朝ごはんをもらってほっぺに全部つめているので、ぱんぱんになっています。
こう見るとけっこう大きそうに見えるけど、小さいのは相変わらずで33gくらいしかありません。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
思わず、画面に目を近付けて、なっちゃん探しちゃいました(笑)
ここかなーって勝手に想像☆
なっちゃん、ほんとう、横幅もありそうな感じだけど、33gなんですね。
ちっちゃい。もともとそんなに大きくなかったんですよね。
あまり体重があると足腰に負担がかかりそうだから、食べているなら、ちょうどいいのかもしれないですね。
2010/10/19(Tue) 01:32 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
菜月ちゃん、大きなおうちを作りましたね~。かき集めたり、頬袋に入れたりを繰り返したのだと思いますが、その作業量はかなり、ですねv-356
お目目がちょっと痛々しいですけれど、NEKOさんのご心配をよそに、菜月ちゃんは涼しくなって体調がいいのかもしれませんね(*^_^*)
2010/10/21(Thu) 18:02 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
ほんとにすごいティッシュの山ですね(笑)
ティッシュの量もハンパじゃなさそうですが i-229
一体何枚分のお山なんだろう?
掻き分けて出入りするのも大変そうだけど、
これだけあればちょっとくらいの寒さも大丈夫そうですね。
とはいえまた一段と冬に近づいてきたので心配・・・
NEKOさんのことだから今週は更に暖かく工夫をされてると思いますが
菜月ちゃんが元気で過ごしているのを見ると励まされます。
まだまだずっと元気で、穏やかな日々を過ごして欲しいです。
2010/10/28(Thu) 00:36 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
白いティッシュの中に白ハムってわかりにくいですよね。(笑)
菜月は今まで暮らした子の中で一番小さいです。
おててとあんよの病気には、無理がかからずいいのかもしれませんね。

>ゆあさん
夜中のうちに、一生懸命お仕事をしているようです。
小さいのにすごいなと思います。
最近はずっとおめめの調子がよくないですが、それ以外は問題なさそうです。
できるだけ長く元気でいて欲しいです。

>ろぼ吉さん
巣箱の中だけでなく、他にも置いてあげていたのですが、それを全てここにかき集めたようです。たぶん、ティッシュ7~8枚分くらいはあるでしょうか。きっと大変だったのではないかと‥。
急に寒くなったので、暖かく過ごしてくれているかが気になりますね。
2010/10/28(Thu) 23:21 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
