一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かまくら
2010年10月11日 (月) | 編集 |
少し忙しくて、2週間ぶりくらいの更新となってしまいました。
今日は少し暑かったですね。この時期とは思えないくらいの気温で東京は28度にもなったとか‥。まだ昼間はエアコンをつけないと室温が高くなって暑くなってしまう日があるようです。

菜月は、ここ最近で急に老け込んでしまったのか、寝ていることが多くなりました。回し車もあまり回さなくなっているようで、手足の調子もあまりよくないのか、少し飛び跳ねるようにぴょこぴょことした歩き方になっています。
明後日には2歳3ヶ月を迎えます。人間だともう80歳を超えるくらいのおばあちゃんでしょうか。大好きなトウモロコシや枝豆は終わってしまったし、今は野菜も高いしで、お祝いに何をあげようかな‥と考えているところです。

ほとんど木の巣箱で寝ていますが、朝起きて見ると

かまくら

こんなふうにかまくらを作って寝ているところをよく見かけます。何度か見かけたので、ここに少しだけティッシュを置いてあげているのですが、それでは足りないと思うのか、夜中のうちに木の巣箱から一生懸命ティッシュを運んでいるようです。

かまくら

周りにティッシュを囲んでいるだけで、まだティッシュの下に潜り込むというほどの寒さではないようです。本格的に寒くなるまで元気でいてくれるかわからないですが、冬の間愛用だったチョコケーキハウスはきれいにして用意は調えてあります。

おめめの間に毛が生えた

おめめの間がはげてしまっていたのですが、しばらく様子を見ていたら毛が生えてきました。おめめの周りが赤いのは相変わらずですが、何とかお顔を見せられるくらいには戻りました。
ただ、せっかくぼーぼーになっていたお腹の毛のほうがまたかなり薄くなってしまったのが残念です。体調のいいとき/悪いときの影響でもあるのでしょうか。

追記:先ほど起きてきたところを見ていて気がついたのですが、痛いのか、ほとんど右のおててをついていないようです。ぴょこぴょこしているのはそのせいでしょうか。少し心配です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです!今日は暑かったね(*_*)

なっちゃん大丈夫?年齢的に弱い部分出てきちゃうけど、本当にがんばってると思うよ!

これからは過ごしやすい季節になるし(少しの間だけど)なっちゃんがんばれ!
2010/10/11(Mon) 22:38 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
No title
明後日で2歳3カ月ですか!
おめでとうございます。
なっちゃん、本当にがんまってますね。
今日は本当に暑かったですね。
最近、涼しい日が続いていたので、余計に暑く感じました。
おハゲ、寒くなる頃にはぼーぼーになってくれるといいですね。
2010/10/12(Tue) 00:22 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>だいすけさん
応援ありがとうございます。
おててはよくなってくれたのか、くるくるする姿が見られました。
年を取るといろんな心配が出てきますが、ほんとによくがんばっています。
過ごしやすい季節が少しでも続いてくれるといいなと思います。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
無事、2歳3ヶ月を迎えてくれました。
病気を抱えてがんばっているので、すごいなと思います。飼い主も励まされます。
あまり暑くならないで、ちょうどいい気温が続いてくれるといいのですが、なかなかそうもいかないみたいですね。
寒くなってきてぼーぼーにならないようだったら、室温が下がりすぎないように気をつけてあげようと思います。
2010/10/13(Wed) 20:43 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
