一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お砂ケリケリ
2010年09月26日 (日) | 編集 |
いつもだと夜中の間に蹴り出されているトイレの砂が、珍しく昼間の間に蹴り出されていました。夜、気がついて、ごはんをあげるときに、あわててお掃除してあげました。あまり見かけないことなので、どうしたのかな‥とちょっと気になりました。

ここ数日の間に、陶器のおうちで寝ていた菜月は木の巣箱へと寝る場所を変えたようです。朝の室温が22度台まで下がるようになって、かなり涼しいので、ひんやりした陶器より暖かい木の巣箱のほうがいいのでしょうね。
気になってティッシュは少し増やしてあげましたが、まだいらないみたいで下に敷いて寝ていたようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
やっと涼しくなってきたよね!!ハムちゃんたちにとってはいい季節♪

冬、寒くならないといいよな(*_*)
2010/09/26(Sun) 23:03 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんにちは^^

なっちゃん、自ら暖かい木のお家にお引っ越ししたんですね。
なっちゃんのケージは棚かなにかの上にあるんでしょうか?

床に近い子のケージには寒いと思い蓋を半分乗せちゃっています。
うちは木造一階なんで室温22度だとかなり寒く感じます(*_*)
2010/09/27(Mon) 07:41 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
No title
こんにちは♪
普段あまり見かけない事をすると、なんだろ?って心配になりますが
お砂ケリケリ出来る程のパワーがまだまだあるって事でもありますよね?
すっかり涼しくなって菜月ちゃんもお引っ越ししたんですね。
涼しくなってあの猛暑日より過ごし易くなったけど、菜月ちゃんも
NEKOさんも体調崩さない様、お気をつけ下さいね♪
2010/09/28(Tue) 16:08 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
菜月ちゃん、お砂ケリケリのパワーが健在なのですね!
年取ってきても、季節を敏感に感じる能力があるのを見ると、ほっとします(*^_^*)
菜月ちゃんも病気を抱えながらも、長生きさんになってくれましたね。もうしばらくの間、NEKOさんのそばでゆっくりしていってほしいですね。
2010/09/29(Wed) 09:30 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
No title
こんばんは。
お返事が遅くなり、すみませんでした。

>だいすけさん
ずいぶんと涼しくなったけど、まだこの時期とは思えない暑い日もありますね。
過ごしやすい季節が少しでも長く続くといいなと思います。

>こはさん
一旦、少し寒いくらいになりましたが、また暖かさが戻りましたね。
もうすっかり木の巣箱が菜月の寝床になったようです。ただ、ときどき朝にかまくらを作って寝ていることがありますが。

>ちえさん
言葉を交わせないから、いつもと同じというのがやっぱり安心の目印ですよね。さすがに年老いてきているのか、お砂ケリケリはもうほとんどしなくなってしまいました。
寝ていることが増えて、のんびり過ごしているようです。

>ゆあさん
お砂ケリケリは元気印みたいなものですね。掃除は大変ですが、何となく安心できます。ただ、ここ最近で急に老けたのか、お砂ケリケリはしなくなってしまったようです。
無理せず、のんびり過ごしてもらえればいいかなと思います。
2010/10/11(Mon) 20:24 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック