一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
2歳2ヶ月
2010年09月13日 (月) | 編集 |
無事、2歳2ヶ月を迎えました。なっちゃん、おめでとう。
思えば、春(3/27)に腫瘍ができているのがわかってから、もう5ヶ月半にもなります。まさか、こんなに長生きしてくれるなんて思ってもみなかったので、奇跡としか言いようがありません。がんばっている菜月に感謝しています。お空にいる茶々、小雪、みんとが守ってくれているのかな‥なんて思ったりもします。

昨日、もうお砂ケリケリはしていない‥と書いたら、何故か、今朝、たくさんの砂が蹴り出されていました。(^^;
飼い主の心が読まれているのか、あるいは、このブログをこっそり見ているのか‥。タイミングが良すぎるのでちょっとびっくりです。まだまだ若いでちゅよ、とでも言いたいのかもしれませんね。

お水ごくごく

イナバウアーなお水ごくごくは大変じゃないのかな‥と思って、少し給水ボトルの位置を下げてあげました。今はこれより低くなっていて、こんなに体を上の方に反らさなくてもお水が飲めるようにしてあげました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
元気においしそうに飲んでいて、
菜月ちゃん、うれしそう♪
体調も悪くなさそうだし、
ほんとうに良かったですね。(^_^)

私は、最近、このタイプの吸水器
高齢のハムスターには良くないかも
と疑っています…

栄養状態が悪くて、カルシウム不足などで
歯が弱ってきてしまった子の場合、
あの飲み口の金属に歯が負けてしまって
歯が減ったり、欠けたりする原因になって
いそうな気がするんです。

高齢になってくると水をたくさん飲もうとして
吸水器をガシガシしますもんね。
なので、吸水器の研究をしようと思ってます。笑
2010/09/13(Mon) 22:47 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
おめでとう!
まずは、ごえもん。へのお悔やみのコメント、ありがとうございました。

なっちゃん、2歳2か月おめでとう(*^^*)

腫瘍と戦って5か月、本当によくがんばってるね!写真見る限り、毛並みもよさそうだし!

この調子で、来月も誕生日を迎えよう!
2010/09/15(Wed) 01:32 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

>ビショップさん
お水は換えてあげると、いつもおいしそうに飲んでいます。
おめめとその周りをのぞけば、まだまだ元気そうです。
給水ボトルはガラスのと金属のと2種類ありますが、金属
のボールタイプじゃないと衣装ケースにはつけるのが難し
いので、ガラスのは使ったことがないです。
うちでは特にトラブルになったことはないと記憶していま
すが、ハムちゃんの歯への影響はどうなんでしょうね。
ちなみに、ガシガシしなくても水が出やすくなるように、
買ってきたら必ず中のゴムの穴を広げています。

>だいすけさん
あしゅらくん、ごえもんくんと続けてお空へ旅立って、寂
しくなってしまいましたね。
菜月へのお祝いのことば、ありがとうございます。
腫瘍とこんなに長くうまく付きあってこられるとは思って
なかったので、うれしいです。
2010/09/22(Wed) 00:10 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
おめでとうございます。
今更の書き込みですみません。

なっちゃんのがんばっている姿に、小雪ちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのママの兄弟が、2歳ごろにのどに腫瘍ができてしまったのにそこから半年もがんばってくれたことや、おじいちゃんのママは顔がほとんどはげになってしまっても元気に長生きしてくれたことを思い出しました。

これから過ごしやすい季節になります。
なっちゃんもまだまだNEKOさんと一緒に!v-25
2010/09/27(Mon) 20:19 | URL  | ひろ #-[ 編集]
No title
ヒロさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。
うっかり、お返事するのを忘れていて、すみませんでした。
菜月は、まだまだ頑張ってくれて2歳3ヶ月になりました。
このままの日々が続いてくれたらと思います。
2010/10/17(Sun) 20:54 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック