一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
すってん
2010年08月25日 (水) | 編集 |
すってん

また、ときどきお砂場ですってんしている菜月の姿を見かけます。腫瘍の影響で、起き上がりにくくないのかな?と思うのですが‥。すってんしているのは、目薬を差した後なんかに多いようです。飼い主に捕まれて、においが移るのがいやなのかな。(^^;
ちなみに、あっち側に体が向いているのは、腫瘍が左手側にあって、その分重いからかもしれません。

ここ数日、お砂場でケリケリして、砂が外に散らばっているのを見ていません。他にしていることがあるのか、ケリケリするだけの元気がないのかはわかりませんが。ただ、回し車はそこそこ回しているような感じです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
あら、残念。すってん♪している時のお顔が見たかったわ(笑)
あの時のお顔もかわいいですよね。
やっぱり、お砂が入っちゃうから、目を閉じちゃうのかな?
なっちゃんなりに楽しみを見つけて、遊んでいるんでしょうねー。
2010/08/26(Thu) 09:36 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
おなじトイレを使っているのに、
菜っちゃんは、すってんできるほど
スペースがあまっている…

ウチのしんのすけにはムリッ!笑

ウチのしんのすけも、福ちゃんも、
すってんすると起き上がるのに
苦労することが多いです。

ほら、しんのすけは、おデブウだから。笑
福ちゃんは、妖怪とよばれるほど高齢だし。笑

しんのすけは、運動だと思ってほっとくけど、
福ちゃんは、よいしょって起こしてあげます。

2010/08/27(Fri) 21:27 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
No title
なっちゃん、すってん時のお顔がみれなくて残念。。

目薬って、飲み薬より嫌がりますよね(TωT)
口は食べ物食べたり飲んだりするけど、目って普段は何も入ってこないところだから、びっくりしているのかな。

回し車はまだ遊んでいるんですね^^
今はお砂ホリホリよりも楽しいのかな。
2010/08/27(Fri) 23:28 | URL  | ナオ #-[ 編集]
No title
こんばんは。お返事が遅くなって、すみません。

>Sacchanさん
おめめの調子がよくなくて、あまりいいお顔じゃないので、見られなくて菜月はほっとしているかも。すってんするときはおめめは閉じてますね。

>ビショップさん
しんのすけくんは大きいですからね。菜月の倍はあるのかな‥。
福ちゃん、まだすってんしているんですね。ロボが起こしてもらっている姿ってなんか微笑ましい感じがします。

>ナオさん
目薬は嫌がっているようですが、暴れないで大人しくしてくれるので助かっています。
ずっと回し車を自由に使えなかったから、たぶん今はいっぱい楽しんでいるのだと思います。クルクルしている姿が楽しそうです。
2010/09/01(Wed) 23:59 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック