一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝姿
2010年08月22日 (日) | 編集 |
少しだけ涼しくなったかな‥と思ったら、また暑さがぶり返して厳しい残暑ですね。いつまで続くのかわからないけど、早く涼しくなって欲しいものです。
一箇所で寝ていられないのか、一日の間にちょくちょく寝る場所を変えている菜月です。エアコンをつけっぱなしにしてはいるものの、やはり暑いのでしょうか。

回し車の後ろでおねんね

回し車の後ろにすき間を空けて、挟まって寝ていたり、

巣箱の陰でおねんね

巣箱の横の陰に入りこんで寝ていたり、

巣箱でおねんね

巣箱からお顔を出して寝ていたりとほんとにいろんなところで寝ています。なんだか、どれもぐったり‥という感じに見えなくもないです。
陶器のおうちの中で寝ていることもあるけど、この他によく見かけるのは、回し車の台座のあたりに潜り込むようにして寝そべっている姿です。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
今年は猛暑でしたね;;
北海道も猛暑な夏で、去年は使う事のなかったエアコンを何度もつけちゃいました。。
残暑もまだまだ厳しそうですよね。

やっぱりエアコンつけっぱなしでも、暑いのかなー?なっちゃん。
人間も暑いと、涼しいところを求めてしまいますものね^^;
こっちはエアコン30度設定ぐらいでちょうどよい感じです。
28度が涼しいかな?と思えるけど、つけっぱなしだと寒すぎちゃって。
やっぱり外気温にもよるのでしょうか。
2010/08/22(Sun) 23:30 | URL  | ナオ #-[ 編集]
No title
かおるこもいろんなところで寝ていたなー。
どこでも安心して寝られるってことなんだろうなーと勝手に思っていたけど・・・。
なっちゃんもそうなのでうは?
夜になるとセミより秋の虫の声が勝っていて、秋だなーと思うけど、
昼間はやっぱり暑いですよね。
2010/08/23(Mon) 01:47 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
うちもエアコン28~9℃でつけっぱなしなのに
よくクルクルの後ろに挟まりこむ&台座でべったりしている
寝姿をみます。回し車に接していたらよけい暑いと思う
のですが、ハムさんにとっては涼しいようですね。
2010/08/23(Mon) 07:40 | URL  | 深雪 #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
ほんと、いい加減、愛はむの為にも人間の為にも
涼しくなって欲しいものですね。
我が家もエアコンつけっぱですが、ぽりん一人、暑そうにしてて
寝床をちょこちょこ変えて寝てますよi-229
確かに、ぐったりって感じに見えて心配になっちゃう事もあるんだけどv-390
やっぱり早く涼しくなってもらわなきゃですね。
2010/08/23(Mon) 16:44 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>ナオさん
北海道もかなり暑かったのですね。
東京はまだ35度近い気温が続いて大変です。
エアコンで27度前後にはなっているのですが、ジャンガリアンにはそれでも少し暑いのかもしれません。
外との気温差があまり大きいと体にひびきますね。

>Sacchanさん
どこでも寝るということは、安心しているということだと思うのですが、落ち着いて寝ていられないのかなと少し気にもなります。人間が寝返りをたくさんうつのとは違うのでしょうけど。
まだ残暑が厳しくて夜も暑いですが、確かに秋の虫が鳴き始めましたね。

>深雪さん
ハムちゃんは体温がけっこうあって暖かいから、プラスティックにベタ~と体をつけているとひんやりするのかもしれませんね。しばらく涼む?とひんやり感がなくなるのかどうかわからないですが、他に移動しているようです。

>ちえさん
それと、家計(電気代)のためにも、ですね。
ぽもりんちゃんが一番暑そうですか。一番小さいから余計に気温の影響を受けやすいのでしょうね。
もうお年だから、ぐったりな感じに見えると気になってしまいますよね。寝場所をあちこち変えていると、それを見る楽しみはありますけど。
2010/08/25(Wed) 22:21 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
