一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
2歳1ヶ月
2010年08月16日 (月) | 編集 |
13日の金曜日に菜月は2歳1ヶ月を迎えました。また、お迎えしてちょうど2年になりました。また1ヶ月一緒に暮らすことができて、うれしいです。

赤いおめめ

おめめの調子はあまりよくなくて、いつもこんな感じで周りが赤くなっています。おててもぽっこり赤く腫れて痛々しい感じがします。写真からだとわからないですが、お腹のほうはほとんどはげてしまっています。たぶん、免疫の低下によるものや腫瘍の影響なのでしょうね。
良くなることはないのかもしれないけど、どれも落ち着いていてくれるといいなと思っています。

毎朝、お砂がたくさん蹴り出されているのは相変わらずなので、夜中に遊んで(暴れて)いるのは、特に変わっていないようです。元気でいてくれる日々がこれからも続きますように。

乗り出しておねんね

陶器のおうちから身を乗り出すようにして寝ている菜月です。胸の辺りから外に出ているような感じでしょうか。少し暑かったのかもしれませんね。ティッシュに紛れて少しわかりにくいですね。ティッシュはもし寒くなったらと調節用に置いてあげています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
なっちゃん、2歳1ヵ月おめでとうござます。
今日もすごく暑かったですねー。
ケージの中、夏とは思えないほどの(笑)ティッシュ。
エアコンで万全なんでしょうね。
お目目やお手手、痛々しいけど、ジャンは底力がありますよね。
来月も一緒にお祝いしたいですね。
2010/08/16(Mon) 23:05 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
おめでとう!
なっちゃん、2歳1か月の誕生日おめでとう!

2歳過ぎてからの1日は本当に貴重だよね!

来月も元気に誕生日迎えよう(*^^*)
2010/08/16(Mon) 23:24 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
No title
菜月ちゃん2歳1ヶ月おめでとうv-352
色々と心配事があるだけに、こうして月誕生日をお祝い出来るのは
嬉しいし有難いですね。菜月ちゃんは、NEKOさん思いの
頑張り屋さんなのかもね♪
この調子で来月も「おめでとう」って言わせてね。
2010/08/17(Tue) 16:19 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
菜っちゃん、

あちこち調子が悪そうで
イヤだろうなって思うけど、
おいしいものを楽しく食べてね。

ウチの福ちゃんも元気です。
妖怪になっちゃったんじゃないかって
思うくらい元気に動いて、
いまだにクルクルして遊びます。
食べることも楽しみにしてます。

お迎えして2年5ヶ月。
長かったショップ暮らしを想像すると
スゴイご長寿。

おいしいものを楽しく食べてるのが
秘訣の1つだなって思います。
2010/08/21(Sat) 10:02 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
No title
なっちゃん、二歳と一ヶ月、おめでとう!
色々病気を抱えてるというのにここまで元気に
なっちゃんらしく暮らせてるのは凄いことだと思いますよ。

目の疾患は見た目がわかりやすいぶん痛々しく思えてしまいますが
(実際痛かったりしみたりするんでしょうが・・・・・)
乾燥した季節になったらいくぶんよくなるかもしれませんよね。

菜月ちゃんの後頭部がこんなに愛おしく見えるのはなぜかしら?
左耳に少しかかった毛がなんかイイです。
2010/08/21(Sat) 18:18 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
No title
こんばんは。

>Sacchanさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ちょっとだけ涼しくなったかなと思ったら、また暑くなってしまいましたね。
お腹がはげてしまっているので、寒くなったら困るなと思って余分にティッシュを置いています。ほとんど使うことはないようですが。
ボロボロな感じになってしまって、ずいぶんと老けてしまったけど、毎日、一生懸命生きているのでしょうね。

>だいすけさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
2歳を超えての一日はほんとに大切ですね。ふれ合う時間は少ないけど、毎日しっかり生きているのを確認しながら、感謝しています。

>ちえさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
病気も抱えて、ずいぶん大変なのだと思いますが、毎日元気にしている姿を見れるのがほんとにうれしいです。好きな物を食べて、一日一日をのんびり楽しく過ごしてもらえたらいいなと思います。

>ビショップさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
お顔もボロボロな感じで、ずいぶんと老けた感じになってしまいましたが、毎日、おいしいものをいっぱい食べて、のんびり暮らして欲しいですね。
福ちゃん、もうそんな年で元気なのはすごいですね。これからも元気で過ごしてくれますように。

>こはさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
病気を抱えながらも、こんなにがんばって長生きしてくれてうれしいです。
おめめは自分でも気にしてときどきコシコシとこすっているようなので、なかなかよくならないのかもしれません。
寝ている姿が少しでも見れると癒されますね。
2010/08/22(Sun) 21:45 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
No title
なっちゃん、2歳1ヶ月おめでとうございます^^

大きな病気を抱えながらの毎月の記念日は、NEKOさんも本当に嬉しいことでしょうね。
来月も、また再来月も、それ以降も また元気なお顔を見せてね、なっちゃん。
2010/08/22(Sun) 23:26 | URL  | ナオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
