一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
調子のいいとき悪いとき
2010年08月01日 (日) | 編集 |
少しだけ暑さが和らいだと思ったら、また暑い毎日に戻りそうですね。
なっちゃんは、陶器のおうちがすっかり気に入ったようで、ほとんどそこで過ごして(寝て)いて、たまに、回し車の台座に寝そべっています。木の巣箱はほとんど使用せず、中にティッシュを入れておくと引っ張り出していることが多いので、暑い夏の間は陶器のおうちだけでいいのかもしれません。

見ていると、なっちゃんの調子がいいときと悪いときがあるようで、元気にくるくるしたり、朝になるとたくさんお砂が蹴り出されているときと、ほとんどくるくるする姿を見かけず、お砂も全く蹴り出されていないことがあります。
年の影響か、病気の影響なのかはわからないですが、それをのぞけば毎日おだやかに過ごしてくれているような気がします。あまり悪くなることなく、平穏な日々が続いていって欲しいなと思います。

先週アップしてから写真を撮っていないので、載せる写真がなくてすみません。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ある程度の年齢になると、毎日体調が違うからひやひやするよね!

今年は暑いから最悪(*_*)でも、こういう時は早く秋が来そうだし、がんばって夏を越そう!
2010/08/09(Mon) 00:51 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
No title
うちのジャンペイも同じです。
毎日同じとはいきませんね・・・。
一日活動的だったりすると次の日から数日間はのんびりしているし、
といっても疲れきって倒れてるっていうのではないですが。
人間の一日はハムにとって何ヶ月かもしれないし、
こういう周期が全く掴めませんが、高齢ハムの生き方なんでしょうね、きっと。

2010/08/12(Thu) 23:07 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
No title
こんばんは。

>だいすけさん
毎日暑くて、まだもうしばらくは涼しくなりそうにないですね。
年を取るといろんな変化が気になるけど、のんびり過ごしてもらえたらいいなと思います。

>こはさん
ジャンペイくんも同じなのですか。
ゆっくりしたり、活発に動いてみたりと、自分なりに考えながら活動しているのかもしれませんね。
2010/08/16(Mon) 21:06 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック