一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストレス解消?
2010年07月25日 (日) | 編集 |
連日のように35度超えと、とっても暑いですね。いつまで続くのかわからないけど、少し涼しくなって欲しいところです。エアコンフルが稼働なのですが、少し変わったことに、同じ設定温度でも暑い日中のほうがよく効いて室温も下がるのですが、外気温が下がる夜になると効きが悪くなって室温が上がります。なんか不思議な感じ‥。

昨日は、巣箱に入って寝ていたり、しばらくしたら出てきて回し車の台座に上半身?を乗せて寝そべるようにしていたりを繰り返していて、なんだかあわただしいなっちゃんでした。見ていて思わず、サウナに入った後、冷たいところを求めて出てくるのを想像してしまいました。(笑)

今日は、陶器のおうちでずっと寝ていたようですが、その前に

シャカシャカ

回し車の後ろをこじ開けるようにしてすき間に入りこんでシャカシャカしたり、

カジカジ

台座をカジカジしたりしていました。かなり激しかったですが、ストレス解消になったでしょうか。(^^;

一枚目の写真、お腹のあたりの出来物がわかると思いますが、少しずつですが大きくなっていて、以前に写真に撮ったときに比べて一回り以上大きい感じがします。成長は止まってくれないものですね‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
前記事のお返事。
>首らしきものがないから寝違えないのかも
大笑いしてしまいました(爆)確かに!
かおるこも回し車の下でひっくり返って、シャカシャカやったりしています。
ごるの外回しとはまた違う感じですよね。
なっちゃんも同じですねー。
腫瘍のところはやっぱり気にしていじっちゃうんでしょうかね。
毛が生えてないのはそのせいですか?
2010/07/25(Sun) 22:12 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

エアコンは外気との気温差があるほど効くらしいです。
というか、同じ室温でも涼しく感じるため、
効いてるように感じるそうです。

でも、NEKOさんは実際室温が変わるみたいですね。
うちも一定にはなりません。
27度設定なんで夜外気温が27度より下回ると
部屋が蒸してきますし、なんなんでしょうね~?

一定の室温にしてるつもりでも
ハムたちは敏感で、
台座に体を伸ばして寝たり
ハウスにティッシュをいっぱい持ち込んで寝たりです。
なっちゃんと同じですね^^

腫瘍、大きくなってきてますか・・・。
成長が遅くなるといいのですが・・。
2010/07/26(Mon) 13:22 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
No title
こんにちは♪
今日も腹が立つ程(笑)暑いですねぇi-202
我が家もエアコンフル稼働ですが、それでも暑い気がしてなりませんi-201
ぽりんも菜月ちゃんと同じよ~に、あっちで寝ては、こっちで寝たりと
慌ただしい日々を送っているようですi-229
NEKOさんの仰る、サウナに入った後、冷たい所を求めて・・・・・
確かにそんな感じかも~と、思わず笑ってしまいましたv-411
菜月ちゃんのデキモノ、少しずつ、大きくなっているのですね。
デキモノもこの暑さにやられて成長STOPしてくれれば良いのになぁ。
2010/07/28(Wed) 16:15 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>Sacchanさん
かおるこちゃん、お空に旅立ったのですね。
いっぱい頑張っていたから、まだまだ元気な姿を見せてくれるのかと思っていました。
いない間でなかったのが、幸いだったでしょうか。
かおるこちゃんが、安らかに眠れますよう。

出来物だけでなく、周りも毛がかなり薄いです。たぶん、病気の影響だと思うのですが、なぜかわからないです。

>こはさん
なるべく一定の温度にしてあげたいけど、なかなか難しいですね。
涼しいと感じたらティッシュを持ち込んで、暑いと野良寝してと、自分で調節しているのは同じですね。

>ちえさん
先週は少し気温が下がった日もあったけど、どうしちゃったのかと思うくらい暑いですね。ぽりんちゃん、好きなところを行ったり来たりして自分なりに調節しているんですね。
2010/08/01(Sun) 21:34 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
