一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
いたずらの後で
2010年07月19日 (月) | 編集 |
寝違えたのか首を曲げると痛い飼い主です。ハムちゃんは驚くような格好で寝ていることがありますが、そんなことはないのでしょうかね‥。

いたずら中

朝ごはんの後、しばらく新聞紙をシャカシャカ掘ったり、ビリビリ齧ったりといたずらして遊んでいた(ストレス解消?)菜月ですが、疲れたのかここでそのまま丸くなって寝てしまいました。
そっとしておいて寝姿は撮らなかったので写真がないのですが、気持ちよさそうでした。しばらく寝てから、巣箱へと帰っていったようです。
年のせいかだんだんと毛並みもぼざぼさになってきました。砂場でよくクシクシしていた姿も最近はほとんど見ていないような気がします。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
ほんと、はむの寝姿、すごい体勢の時ってありますよね。
私も寝違えないのかといつも不思議に思います。
かおるこは痒がって、よくカイカイして、毛づくろいしてますが、やっぱり毛はボサボサ。
免疫力の関係もあるんでしょうかね・・・。
写真は毛づくろいしているところですか?
丸いですね(笑)
2010/07/20(Tue) 00:18 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
菜月ちゃんの具合はいかがですか。
我が家もノーマルのハムちゃんがいるので、
病気のことが本当に気になるし心配されてる飼い主さんの
お気持ちよくわかります。
いたずらをしたあとでつかれてしまったんですね☆
かわいいなつきちゃんですね
2010/07/20(Tue) 19:37 | URL  | きなこ #-[ 編集]
まずは、あしゅらへの追悼コメントありがとうございました。

少し遅れちゃったけど、なっちゃん2歳の誕生日おめでとう!ついに2歳迎えられたね(*^^*)

この調子で、3歳目指してがんばれ♪
2010/07/20(Tue) 23:20 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
No title
あっははv-411私もそう思いますよ!
はむちゃんの方が人間より驚く体勢で寝ているのに
寝違える事はないのか?とねi-229
菜月ちゃん、可愛いお顔して相変わらず、いたずらっ子なのですね(笑)
そんないたずらも可愛くて愛おしいんですけどねv-410
写真で見る限りだと毛並み、ボサボサには見えませんよ。
うちのぽーたろーは、クシクシしてるのにボサボサな日が多いですi-202
2010/07/21(Wed) 11:57 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
ハムの寝相って結構悪いですもんね~。
寝違え・・・あるのかな?
でも、首や肩が無いからないのかな?謎ですね(笑)

なっちゃん、遊んだ(騒いだ?)あと、そのまま気持ちよく寝ちゃったのね^^
菜月ちゃん見るたんびに大福食べたくなっちゃいます。
巣鴨の塩大福~。
2010/07/22(Thu) 22:42 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
No title
こんばんは。

>Sacchanさん
やっぱり体が柔らかいのでしょうね。それと、首らしきものがないから寝違えないのかも。(笑)
年を取ると栄養がなかなか毛先まで行き渡りにくくなるのもあるのかなと思っています。それはたぶん免疫も落ちているということなのでしょうね。
写真は毛繕いの最中ではなくて、カジカジの最中でした。(笑)

>きなこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ノーマルのハムちゃんと暮らしているのですね。(^^)
菜月のおめめの調子は相変わらず今ひとつで、出来物のほうも成長は止まってくれないようです。でも、とりあえず元気そうにしているようなので少し気が楽です。

>だいすけさん
誕生日のお祝いのことば、ありがとうございます。
菜月も病気を抱えて大変だと思うのですが、のんびり過ごして、少しでも長生きしてくれたらと思います。

>ちえさん
どんな寝方をしても寝違えないってうらやましいですよね。(笑)
いたずらはしたいだけ、好きなだけしてもらっています。少しでも元気そうな姿が見られるとうれしくなります。
クシクシしたのにボサボサってありますね。なぜ?って思うのですが。ぽーたろーくんもそうなのですね。

>こはさん
寝姿を見ていて、意図的にそうしていないか?って思うようなこともありますね。
ハムちゃんには見た目は首や肩といえそうなのは確かにないですね。
いっぱい遊んで疲れて寝ちゃうって、見ていてかわいいですよね。
塩大福、おいしそうですね。(笑)
2010/07/25(Sun) 21:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック