一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
こわいなっちゃん
2010年07月18日 (日) | 編集 |
梅雨が明けて、いきなり夏本番!という暑さですね。
部屋はエアコンがかかっているからいいけど、外の暑さが心配なので、夏の間は菜月を病院へ連れて行くのは控えることにしました。
代わりに飼い主がお薬だけもらいに行ってますが、少し前くらいからお薬を飲むのをいやがるようになってきました。飲ませようとすると「チュッ、チュ~」と鳴いて、いきなりガブリ!とマジ噛みしてくるのです。うっかりしていると、毎日、流血さわぎになってしまいます。すでに何カ所か噛まれました。(^^;
突然噛むようになったのが何故かわからないのですが、腫瘍のあたりに触れると痛みでもあるのかもしれません。そっとひっくり返して、お口のあたりにポチッと垂らして飲んでもらうようにしています。スタミノールで気を引きながらですけど。

お顔出しておねんね

寝ているときはこんなにかわいいのですけどね‥。

夜はごはんのときに起きてきてもらう以外は飼い主が寝るまでほとんど姿をみかけなくなりました。もう年なので寝ている方が多いのでしょうね。若かった頃は、夜暗くなると元気に回し車を回していたのがなんだか懐かしく感じます。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
タイトル、笑ってしまいました。
かおるこもひっくりかえされるのが、嫌みたい。
苦しいみたいなんですよね。
ひっくり返さないようにして、立たせて飲ませてます。
いろいろ大変ですよね。
かおるこも今後は通院なしのお薬だけもらいに行きます。
なっちゃん、怒らないでね(笑)
2010/07/19(Mon) 00:25 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
Sacchanさん、こんばんは。
かおるこちゃん、ひっくり返されるのはいやなのですね。
立たせて飲ませるって、大変そうですね。
菜月は、今まで短い時間だったらひっくり返しても大丈夫で、お薬もいやがることなく飲んでくれていたのですけど。
特に朝は機嫌が悪いです。(^^;
2010/07/19(Mon) 22:25 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック