一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の行動
2010年07月07日 (水) | 編集 |
あいにくの天気ですが、今日は七夕ですね。あと1週間弱で2歳になる菜月ですが、元気で迎えてくれそうです。ただ、おめめの調子は相変わらずいまいちで、出来物もまた少しだけ大きくなったような感じで、気にはなるところです。
今年は7/9~7/10が浅草寺の四万六千日(ほおずき市)にあたるので、菜月のお誕生日祝いの前にお参りしてこようかと思っています。

陶器のおうち

毎日暑いからなのか、陶器のおうちをよく使うようになりました。他で寝ていることもありますが、ここで寝ていることもけっこうあります。大抵、何も入れないでおくのですが、外にティッシュを置いておくと少しだけ中に持ち込むようです。素のままのほうがひんやりしてよさそうに思うのですが、26度くらいならそれほどの室温ではないということかもしれません。
野良寝も少しだけしていますが、ばっちり姿が見られる場所は避けているようです。飼い主にフォーカスされるからかもしれませんね。(^^;

ひと休み

回し車の上でひと休みといった感じの菜月です。最近は、飼い主が起きているときに回している姿をあまり見かけていません。夜中には回したり、新聞紙を齧ったり、お砂を蹴り出したりと忙しいようですが、遊んでいる姿を見られないのがちょっぴり残念です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
2歳、大丈夫そうですね。
いろいろあっただけに、本当にうれしいですね。
NEKOさん、ほおずき市、毎年行かれていますよね。
私も行ってみたいなぁ。
にぎやかなんでしょうね。
2010/07/08(Thu) 22:54 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
Sacchanさん、こんばんは。
2歳は無理かな‥と思っていたこともあるので、もう少しでと思うとほんとにうれしいです。いろんなことがあるけど、一生懸命生きているなっちゃんに感謝しています。
天気によって左右されると思いますが、ほおずき市は人も多くてにぎやかです。買ってくるわけではないのですが、お参りをして、雰囲気を楽しんできています。
今日までだった朝顔市は今年は行きそびれてしまいました。
2010/07/08(Thu) 23:17 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
No title
か弱い菜月ちゃんも、もうすぐ二歳!
私まで嬉しくなっちゃいます^^

ハムって寒がりで暑さには結構強いな~って思います。
うちも26度ぐらいに室温をしていますが、ハウスにティッシュ詰め込んでますもん。
たまに野良寝もしてますが、倒れてるんじゃないかと心配になってしまいます(^^;
2010/07/09(Fri) 00:41 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
No title
こはさん、こんばんは。
そう言ってもらえるとうれしいです。2歳がほんとに楽しみです。
ハムちゃんには、26度くらいが微妙な温度なんでしょうね。
ティッシュを詰めて暑いと感じると野良寝しているのでしょうか。(^^;
2010/07/11(Sun) 21:15 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
