一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビーポーレン
2010年06月26日 (土) | 編集 |
ビーポーレン

先日教えてもらったビーポーレン(Bee Pollen)を探してきました。
なっちゃんが食べてくれないと全部無駄になってしまうので、ダメなら自分の口に入れればいいやと思い、ハムちゃん用として売られているものではなくて、人間用のを北千住の成城石井で購入しました。
ミツバチが集めた花粉の固まりで、ビタミン、ミネラルが豊富なサプリメントということなので、年をとって免疫が落ちてきているなっちゃんにいい影響があるといいなと思います。

最初あげたときは、ほっぺに詰めずに残していたので、やっぱり食べないのかな‥と思いましたが、しばらくしてから見たらなくなっていたので、後で取りにきたようです。その後は、ちゃんとお持ち帰りしているので、食べてくれているようです。初めて見るものだったので、何だろうと警戒していたのかもしれませんね。よかった‥。

味見をしてみましたが、ほんのり甘くて、ちょっと変わった感じの粉っぽいような後味(花粉だからでしょうか^^;)がありました。昔、口にしたことがある何かに似ているような気がしたのですが、それが何なのか思い出せませんでした。

今朝はめずらしくトイレの砂がまったく蹴り出されていませんでした。このところほぼ毎日、半分以上は蹴り出されていたので、どうしたのかな?とちょっぴり心配でしたが、その代わりなのか、新聞紙がずいぶんと齧られていました。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
偶然!家もね、それ買ったの。
人間用のもあるんですね~。
私のはハムスター用です。
みんな食べているみたいですよ。
2010/06/26(Sat) 14:51 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
あ、NEKOさん、いい~なぁ~♪
私もビーポーレン食べたい…

たぶん衛生加工処理の点だけで
中身はおなじだと思うけど、
それは人間用なのでハムにあげる時の
説明書がついてないと思うので、

ウチのハム用ビーボーレンの説明書をコメしますね。
耳かきの2倍ぐらいの小さなスプーンが付いてます。

・原産国 ニュージーランド
・給仕量 1日1~5杯 
・上記を目安にハムスターのサイズに合わせて
 付属のスプーンで量り、フードにまぜて与える。
・通院加療中は獣医師にご相談の上ご使用ください。
2010/06/27(Sun) 10:29 | URL  | ビショップ #-[ 編集]
No title
ビーポーレンは私自身が一時食べていたことがあります。
ちょっと黄粉っぽいようなお味じゃありませんか?(笑)
菜月ちゃんに良い効果があるといいですね。
2010/06/27(Sun) 11:33 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
これ初めて見た!

どこにでも売ってるわけじゃないよね?

うちらごえもん。が全然ご飯食べないから困ってて(;_;)
2010/06/27(Sun) 21:15 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>Sacchanさん
ちょうど同じくらいの時期に買ったんですね。
ビーポーレンって、けっこう古くからある健康食品のようです。
みんな気に入ってくれてよかったですね。

>ビショップさん
ビーポーレン、特においしいというほどではなかったですが、そういうものなんでしょうね。
説明書き、ありがとうございます。どれくらいなのかわからなくて適当にあげているので助かります。ハムちゃん用のはニュージーランド産なんですね。うちで買ったのはスペイン産となっていました。

>ぷくぷくさん
自分で食べていたのですか。ほんのり甘みがあるから食べやすいですね。
なるほど、黄粉ですか。言われてみると、そんな感じですね。
とりあえず気に入ってくれたようなので、とりあえずは新しいおやつというところでしょうか。

>だいすけさん
買ったのは輸入食品を扱っているお店なので、そういうところでハチミツを売っていると一緒に置いてあるかもしれません。ネットで購入できるところもあるみたいですけど。
ごえもんくん、ごはんを食べてくれないのは心配ですね。少しでも好きなものを取ってくれるといいのですが。
2010/06/27(Sun) 21:36 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
