一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野良寝
2010年06月23日 (水) | 編集 |
野良寝していることが多くなった菜月ですが、見ているとあちこち場所が変わります。

野良寝

巣箱と回し車の間の狭いところで寝ています。なんとなくその場に寝転がってしまった感じですね。ちょっぴりおめめが赤くなっているのがわかります。

野良寝

場所は同じですが、時間と寝ている方向が違っています。おいしそうな餃子が一つ転がっているようです。なんだか、とても気持ちよさそうに見えます。

野良寝

えさ入れのすぐそばで転がって寝ていて、ちょっとびっくりしました。寝ていたのは短い時間だったようですが。

エアコンを調節して、室温が26度台の前半に落ち着くようにしました。そのせいか、菜月が外で野良寝している姿が少し減ったようです。少しは過ごしやすくなったということなのでしょうね。トイレのお砂をいっぱい蹴り出すのは相変わらずですが。(^^;
陶器のおうちを入れてから慣れてきたのか、最近は中に入って寝ていることも多くなってきました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
あはは、なっちゃんとかおるこ一緒だ~♪
かおるこは新聞に挟まっていることも多いけどね。
何もないところで、コロンと横になっていると、かわいいのだけど、一瞬ドキっとしてしまいますよね。
2010/06/24(Thu) 09:45 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
うちのぽりんも菜月ちゃんと同じで野良寝。そして、あちこち場所が
変わってる日もあります。
菜月ちゃんの寝姿は、美味しそうな餃子(笑)に見えますが、ぽりんの
場合は、カブトムシの幼虫に見えて仕方ありません(爆)
でもって、エアコンの温度を調節すると、ぽりんも巣箱寝に戻ります。
だけど、ごる組は、エアコンの温度調節にカンケーなく、びっちり巣箱寝です。
2010/06/24(Thu) 15:57 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
餃子寝の菜月ちゃん、可愛い~。
焦げ目が無いから水餃子ですね(´m`)クスクス

我が家も室温が25度~26度になるようエアコン24時間入れてます。
それでも雨の日なんかは湿気がとれず不快なようで
野良寝することが多いです。
2010/06/24(Thu) 19:49 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
No title
こんばんは

>Sacchanさん
かおるこちゃんも一緒ですか。(^^)
じゃんはむさんはみんな同じような行動をしますね。
その辺に転がっているのは、年をとってくると余計に気になりますよね。

>ちえさん
ぽりんちゃんも寝場所はよく変わるのですね。
カブトムシの幼虫に見えるって‥。(^^;
ちゃんと自分で気がついて調節するところはえらいですね。
ごるはむさんは暑くても巣箱が落ち着くのでしょうね。
うちでも野良寝する子はいなかったと思うので。

>こはさん
なるほど、水餃子ですか。白いと確かにそうですね。(笑)
今は夜になっても気温があまり下がらないから困りますよね。
結局、それでエアコンも24時間。
蒸し蒸ししてると野良寝になるんですね。うちも似ているかも。
小さいだけに、環境の変化には敏感なんでしょうね。
2010/06/25(Fri) 20:14 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
