一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
暴れ疲れて‥?
2010年06月20日 (日) | 編集 |
暴れ疲れて?

朝、菜月の衣装ケースを覗いてみたら、トイレの砂が半分くらい蹴り出されて、動いたトイレと衣装ケースの間にはさまって寝ていました。毎日、お砂が蹴り出されていて、そうじが大変なので、もう少し手加減して欲しいところですが‥。暑くてストレスが溜まってしまうのでしょうか。
トイレを改造して出入り口を低くしたのを少しだけ後悔している飼い主です。(^^;

間に挟まってすやすや

間にはさまっているのは、少しでもひんやり感をということでしょうか。
ぐっすり寝ていて、写真くらいでは気がつきません。

昨日は、菜月を連れて病院へ行ってきました。出来物の様子と、おめめの調子がよくないのを合わせて診てもらってきました。ここ最近は出来物の大きさはそんなに変わっていないような感がします。大きくなるスピードがかなり緩やかになっているのだとしたら、いいことかなと思います。ただ、手足の腫れが少しだけひどく(大きく)なっているような気がします。おめめは少し結膜炎になっているようで、目薬をもらってきました。
体重が増えていて、ほっぺのごはん込みで38gありました。たぶん、ごはんが2~3gだと思うので、今は35gくらいでしょうか。食べる量が増えているわけではないので、運動する量が減ったのかもしれません。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
菜月ちゃん、相当、暴れたみたいですね(^◇^;
うちにも昔、おトイレの砂を外に蹴り散らしてしまう子が居て
お掃除が大変でした。
ストレス発散なのかしらね?それとも、ただ単に楽しくて?(笑)
どちらにしても元気な証拠だと思いたいですが・・・・・
出来物が大きくなるスピードが緩やかなのは幸いですね。
手足の腫れもおめめも今より酷くならないと良いのですが。
色々と心配が尽きないでしょうけど、菜月ちゃんの頑張りを信じましょう。
2010/06/21(Mon) 15:34 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
なっちゃん、お砂をこんなに出してしまって(笑)
意外にもお転婆さんですね。
ホリホリもやっぱり手足に負担がかかるんでしょうね。
思いっきり遊ばせてあげたいけど、それが負担になると思うと、難しいです。
かおるこもそれで葛藤です。
出来物の進行が遅くなったとしたら、それはとってもうれしいことですね。
なっちゃんも高齢だし、そのせいで進行が遅くなったのかな?
悪さしないといいですね。
2010/06/21(Mon) 17:45 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
ウチのしんのすけも暑さには弱く
暑いっ!ってすぐ怒るので、笑
小屋の下には石を敷いてあります。

石の上のじかに寝るのがスキで
ウッドチップをかぶせるとか、
キッチンペーパーを置くとか、
余計なコトをすると、また、

ジャマっ!って怒られます。(^o^;)

菜っちゃんも石、どうですか?
2010/06/21(Mon) 17:50 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
No title
こんばんは。

>ちえさん
毎日のことなので、困ってしまいます。(^^;
結局、お砂はほとんど入れ替えています。
楽しいのならいいのですが。
元気な姿をできるだけ長く見ていたいなと思います。

>Sacchanさん
出入り口を低くする前はこんなり蹴り出すことはなかったのですが。
やめてと言ってやめてくれるわけではないですが、負担はやはりかかるでしょうね。
なので、飼い主は見てるだけと後始末です。(^^;
病気はこのまま落ち着いてくれればと思います。

>ビショップさん
ジャンガリアンは暑さに弱い子が多いみたいですね。
しんのすけくん、暑いと怒るのですか。それは困ったことで。(笑)
その石の上だとひんやり気持ちいいのでしょうね。
石ではなくて、タイルは置いてあげたことがあったと思うのですが、使ってくれなかった記憶があります。
新聞紙の下に潜ったり、その辺に寝転がるのが好き?みたいです。(^^;
2010/06/23(Wed) 21:47 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック