一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お顔出して
2010年06月10日 (木) | 編集 |
お顔出しておねんね

今日は巣箱からお顔を出して寝ていました。室温が26度もあったけど、暑くないのかな?と思っていたら、この後、しばらくして見たら巣箱はもぬけの殻で、この奥の隅っこの巣箱との間で寝ていました。やはり、ちょっと暑かったのでしょうね。
昨日と同じ新聞紙の下で寝ていなかったのは、たぶん、そこでちっこしていたからかもしれません。おそうじはしておいてあげたのですけどね。

写真ではわかりにくいですが、おめめの周りがが両方とも赤くなってしまって、ぱっちり開かないようで、少し痛々しい感じです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
昨日は暑かったですね~。
今日は曇っているから、昨日よりはましかな?
お顔が出てなくても、私、じ~っと巣箱を見る癖があります(笑)
巣箱の中で寝ている姿を想像して。←あやしい(汗)
お目目が調子悪いと、ほんと、元気ないように見えちゃいますよね。
白いコは特に目立つような気がします。
2010/06/11(Fri) 10:00 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
ジャンは、ごるより暑さに敏感だから、暑くなると巣箱から出て
お外で寝て自分で温度を調整してるのかな。
ぽりんもね、昨日は、隅っこと巣箱の間で、むぎゅう~っとなって
ネンネしてましたよ(笑)

菜月ちゃんのおめめ、また元のぱっちりおめめに戻ると良いですね。
2010/06/11(Fri) 15:08 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>Sacchanさん
梅雨入りはまだみたいですが、ずいぶん暑くなりましたね。
奥で寝ていても巣箱を見てしまうって、わかります。
中でどうやって寝ているのかな‥と想像してしまいますよね。(笑)
おめめは早く良くなってくれるといいなと思います。

>ちえさん
小さいだけに暑さには弱いのでしょうね。
自分で少しでも涼しいと思うところを探して寝ているようですね。
ぽもりんちゃんも狭いところで寝ていたんですね。
これからしばらく、お外で寝る姿がたくさん見られそうですね。
早くぱっちりおめめに戻った、かわいいお顔を撮ってあげたいです。
2010/06/11(Fri) 22:13 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック