一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
最近の寝場所
2010年06月08日 (火) | 編集 |
ここ二日間くらいですが、朝起きて菜月の衣装ケースをのぞくと、巣箱ではなくて新聞紙の下に潜り込んで寝ていました。夜の間、衣装ケースの置いてあるラックの前にカーテンをかけているので、朝になって明るくなってもあまり気にならないのかもしれません。おそうじした後は、昼間はカーテンを取ってしまうので、巣箱に帰っていきます。

お食事中

お気に入りの隅っこでもらった朝ごはん(ペレット、小鳥のエサ)を食べている菜月です。しばらくここで食べていて、お腹がいっぱいになると落ち着いて寝られる場所へと戻っていくようです。

今日から明日にかけて雨のようなので少し涼しくなりそうですが、ずいぶんと暑くなってきたので、もうティッシュの量は減らしてもいいのかなと思っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
家のかおるこも最近新聞の下に潜り込んで寝ているんですよ。
なっちゃんと一緒ですね。
今日は雨で少し気温も低いですが、やっぱり湿気は気になるようになってきましたねぇ。
梅雨がうっとうしいですねぇ。
2010/06/08(Tue) 22:48 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
菜月ちゃん、新聞紙の下でネンネですか。可愛いなぁ。
うちのぽりんは、新聞紙は、ビリビリするばかりで、新聞紙の下で
ネンネした事はないですねぇ。
ティッシュ布団の量、そうですね~、もう減らしてもイイかもですね。
うちも、そろそろ減らしてみよっと。
2010/06/09(Wed) 16:00 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>Sacchanさん
かおるこちゃんも新聞紙の下でおねんねするんですね。
ゴールデンは新聞紙の下で寝る子はいなかったけど、ジャンガリアンにはけっこういるんですね。
これから梅雨に入って湿度が高くなると、うっとおしいですね。
もうそろそろエアコンが活躍する時期でしょうか。

>ちえさん
かわいい寝姿が見られるとうれしいですね。
ぽりんちゃんみたいに、もろ野良寝のほうがうれしいと思いますが。(^^)
暑くなると巣箱のティッシュは下に敷いてしまうみたいです。
隠れるところさえあればいいようで。
2010/06/09(Wed) 22:55 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック