一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
カジカジ、シャカシャカ
2010年05月16日 (日) | 編集 |
朝のおそうじのときはトイレや巣箱を取り出して先にきれいにしているのですが、たまたま起きていたときや巣箱から出てきたときには、それらが取り出された衣装ケースの中で待ってもらっています。

カジカジ

でも、待ちきれないのか、新聞紙の下に潜ってカジカジしたり、

シャカシャカ

壁をシャカシャカしたりイタズラしていることがあります。
おうちになっている衣装ケースではなく、プラケースの中で待っていてもらうときも同じで、落ち着かないのかもしれません。

ちなみに、衣装ケースの隅っこの壁はいっぱいシャカシャカしたせいか、うっすらとキズらしきものがついて他より曇ってしまっています。ただでさえケース越しには見にくい衣装ケースが、隅っこからはさらに見にくくなっています。なっちゃんの前まではそんなことはなかったので、ずいぶんがんばってシャカシャカしたんだなぁと感心?しています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
衣装ケースの傷はなっちゃんの成果ですね(笑)
ほんと、はむって根気強いと言うか、何と言うか・・・。
こだわりってあるみたいですね。
家は掃除の時はしゃがんだ私の膝に乗っけて、待っててもらいます。
ごる達だとじっとしてないけど、かおるこは大丈夫なんですよ。
2010/05/17(Mon) 09:51 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
そっか…衣装ケースだとあんまり遠くまで
景色が見えてないかも知れないですね。

ウチの子たちはケージ暮らしだから
衣装ケースとかの壁を知らないんです。
いつでも私と目が合っちゃう。

なので、早朝、ゴハンがほしいモックンは、
ベッドで寝ている私を熱~い目で遠くから
見ていることがあるんです。
お母さん早く起きてこないかな~って。

その姿は、ハムスターというよりは、
ミーアキャットですね。笑
2010/05/17(Mon) 22:42 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
シャカシャカはうちのジャンペイがよくします。
同じく、衣装ケースのコーナーは傷だらけで曇って見えます(笑)

二枚目の写真で、ケースの左の壁に菜月ちゃんが写ってますが、ゴルハムさんみたく鼻デカになっちゃってて笑ってしまいました(´m`)
2010/05/25(Tue) 19:37 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。お返事が遅くなってすみませんでした。

>Sacchanさん
ほんと、見ていてよく飽きないな~と思います。
こだわりもハムちゃんそれぞれで面白いですね。
膝の上で待っていてもらうのですか。
大人しく待っているなんて、かおるこちゃんはおりこうさんですね。(^^)

>ビショップさん
衣装ケースはこっちもよく見えないし、ハムちゃんからもよく見えないですね。
だから、上からのぞくとよく見上げてくれます。
モックン、見ていてくれることがあるんですね。視力がいいのかな?

>こはさん
ジャンペイくんの衣装ケースもいっぱいシャカシャカして曇っているんですね。
ケースに写った姿はゆがんじゃうから、変に写ることが多いですね。(笑)
2010/05/30(Sun) 22:21 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック