一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
そろそろ野良寝?
2010年05月09日 (日) | 編集 |
この週末も天気がよくて少し暑いくらいでした。
なっちゃんはもうチョコケーキハウスは使わなくなってしまったようで、中で寝ることはもうなさそうです。
木の巣箱がメインになったようですが、トレイの後ろ側にスペースを作って木の巣箱からティッシュを運んで寝ているのを見かけました。

お顔をひょっこり

お外に作ったかまくらから、ちょこっとお顔をのぞかせたところです。昼間にここで寝ることはまだなくて、夜の間にティッシュを運んで朝まで寝ているというのがほとんどです。今は、木の巣箱だけでなくトイレの後ろ側にもティッシュを置いてあげるようにしました。

ひっくり返って

ひっくり返って、少しイタズラをしているところです。衣装ケースの隅っこになる回し車とチョコケーキハウスの間がお気に入りのようで、この辺りでよく毛繕いをしたり、ごはんを食べたりする姿を見かけます。衣装ケースの外からよく見える位置なので、ここにいるときはじーっと見入ってしまいます。

最近のなっちゃんですが、調子の良さそうなときとそうでないときがあるようで、ごはんになっても起きてこなかったり、出てきたくなさそうにしていることがあります。土曜日の朝がそんな感じでしたが、夜にはくるくるしていたので少しだけほっとしました。とはいえ、調子が悪くても隠すのがハムちゃんなので、しっかり見てあげないといけないなと思っています。
あと4日で1歳10ヶ月ですが、がんばってくれているなっちゃんに感謝しています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
家のかおるこも野良寝するようになってきました。
だけど、ジャンはごるより暑さに敏感なのか?弱いのか?
同じ部屋でごる達はティッシュ巣箱に詰めて寝ています(笑)
なっちゃん、ひっくり返っていたずらしているあんよがなんともかわいいですね。
もうすぎ1歳10ヶ月、かおるこより少しお姉さんですね~。
がんばって、お手本になって欲しいな。
2010/05/10(Mon) 09:46 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
かおるこちゃんも野良寝するようになってきたんですね。(^^)
また少し涼しくなったので、野良寝はしばらくおあずけという感じでしょうか。
じゃんはむさんは小さいせいかごるはむさんより暑さには弱いですね。
こんなイタズラをしている姿は滅多に見られないので、珍しいです。
ちなみに、体の左側あたりの丸く毛が薄くなっているあたりが出来物があるところです。少しでも長生きできるよう、なんとか落ち着いていて欲しいなと思います。
2010/05/10(Mon) 22:02 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
