一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
巣箱でちっこ
2010年05月05日 (水) | 編集 |
連休最後の今日は少し暑いくらいの陽気でしたね。
東京は半袖でもよかったくらいでした。

ちっこで臭くなったチョコケーキハウスをきれいに洗濯して元に戻してあげましたが、その後、暖かくなったからなのか、なっちゃんはチョコケーキハウスに戻らずに木の巣箱で寝ています。

木の巣箱

問題は、その後も昼間にちっこをしに出てきてトイレを使っている気配がないことです。巣箱の中でしているのでティッシュは濡れているし、木に染みこんでしまうのが困りものです。毎日のおそうじも少し面倒ですけど。^^;

木の巣箱は予備が1個あるから、洗って交換してあげればいいのですけど、連続して‥というのがちょっと気になっています。トイレに出てこなくなったのが、出来物の影響で体調がいまいちなのか、いっぱいくるくるして手足が疲れちゃっているのか、他に理由があるのかわからないですが。

朝ごはん

朝ごはんはいつもペレットと小鳥のエサをあげているのですが、最近はほっぺに昨日の残りがたくさんつまっていることがほとんどです。食べる量も少し減ってきているようです。くるくるする時間が減っているので、あまりお腹が減らなくなっているのかどうか‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらあら、なっちゃん、どうしちゃったのかなぁ?
本当、今日は夏のような暑さでしたね。
私なら、ケーキのお家、洗ったのを機会にしまっちゃうかも(笑)
底ありタイプのお家はちっこしちゃった時、困りますよね。
我が家はごる達は洗えるプラスチックのお家。ジャンは底なしタイプのお家を使ってします。
2010/05/05(Wed) 23:56 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
今日も暑いですねぇ。
我が事務所は、暑がりさんが揃っているので
もう冷房が入ってますi-201
それより…菜月ちゃん、ちっこたれですかi-229
木の巣箱で、ちっこは本当に困っちゃうんですよね。
うちのポコも巣箱の中で、ちっこする事はありましたが
気付くと、しなくなってました。
ただの気まぐれだったのかなぁ?
菜月ちゃんも出来物の影響とかではなく、ただ単に
気まぐれだと良いですね。
2010/05/06(Thu) 15:24 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ペットは人間と暮らしてるから、
人間のことよ~く見てるんです。
だから、人間の気持ちの変化にも
すごく良く気が付いちゃうんですね。

お別れが近くて、お別れがつらくて、
人間がそんな気持ちで沈んでると、
ペットがそんな人間の気持ちに気付いて
ペットも悲しくなっちゃうんです。

病気や高齢で人間を乗せられなくなり、
もう人間と暮らす残り時間がなくなって
しまったウマもそうですね。
それはそれは悲しい顔をするんです。

つらいけど、悲しくなっちゃうときにこそ、
大きな愛を伝えてあげる勇気と強さを
持っていたいと、私は思うんです。
でも、心が張り裂けそうになりますよね。涙
でも、私もがんばります。(^_^)
2010/05/07(Fri) 18:12 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
この週末も暑くなりましたね。
暖かくなったのでもう使わないと思うけど、チョコケーキハウスはまだそのままにしてあります。
今から巣箱を他のに換えてストレスになってしまうとかわいそうなので、ちょっと大変でも木の巣箱をそのまま使おうと思っています。
ちっこは相変わらず巣箱の中でしてしまっていますが。

>ちえさん
週末も暑くなって、夏がもうすぐ‥という感じですね。
仕事をしているところだとコンピュータやコピーなどで熱が出るから冷房も早くから必要になってきますね。
ちっこたれは何か理由はあるのだと思いますが、今のところは様子見です。

>ビショップさん
なっちゃんが何をどう感じているのかわからないですけど、なるべく普通に接してあげるようにはしています。病気が少しずつ進行しているとあれこれ考えてしまったりしてしまいますが。
大きな愛ですか。なっちゃんに伝わるといいなぁ‥。毎日、愛してるよって話しかけているのですけどね。(^^;
2010/05/09(Sun) 20:43 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
