一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
グリーンピース
2010年05月03日 (月) | 編集 |
元気なうちにおいしいものをいっぱい食べてもらいたいなと思って、今日は生のグリーンピースを買ってきて、なっちゃんに茹でてあげました。
他には、おとうふとさつまいもなど。
丸いグリーンピースをおててで持って、その場で食べてくれるかな‥と期待していたのですが、すぐにほっぺにしまってしまい、巣箱へお持ち帰りしていました。
後でゆっくり食べようということなのでしょう。
喜んでいたようなのでいいのですが、できれば食べている姿を見たかったなぁと思う飼い主でした。

洗濯しておいた巣箱は乾いたので、夜のうちに戻してあげるつもりです。
今度はちっこしないで欲しいな‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちはグリンピースより、枝豆のほうが食べるな。


おいしいものばかりあげると、乾燥してる餌を全然食べなくなっちゃう(;´д`)
2010/05/04(Tue) 01:46 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
私はなかなか生のグリンピースを買うことはなかったんです。
あんまり好きでなかったんですが、生のを食べてみて、変わりました!
冷凍物と味が違いますね~\(◎o◎)/!
なっちゃんも美味しい物はゆっくりお家で食べたかったのかもね。
2010/05/04(Tue) 01:53 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
いいお天気が続いてますね~^^

グリーンピースを手で持って食べてる姿って何よりも可愛いかも。
しかも菜月ちゃんは真っ白だから、鮮やかなまあるいグリンピースが似合いそう♪
・・・・でも、一気にほっぺにしまっちゃいましたか。
思うようにはいかないものですね(^^;

なんだか急に給食で出たグリンピースご飯が食べたくなりました(´m`)クスクス
2010/05/04(Tue) 17:44 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
菜月ちゃん、元気そうでなにより♪

ウチのハムズにも、
ゆでグリンピースは大人気ですよ。

ほんと、豆豆してて、ほろ苦くて、
旬のものを食べてる~って感じで
おいしいですよね。(^o^)v
でも、皮のかたさにおどろいたな。笑

さすがに、ウチのハムズも、
グリンピースの皮は食べないです。笑
スナップエンドウとか、砂糖えんどうなら、
スジだけ残して皮までシッカリ食べて
くれるんですけどね。
2010/05/05(Wed) 11:01 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
枝豆もハムちゃんは大好きですよね。
まだ季節がちょっと早いので台湾産とかしか見かけないですが。
やっぱりおいしいものがあるとハムスターフードは後回しになりますね。
病気であまり長くは生きられないかもしれないので、なっちゃんにはあとは好きな物を優先させてあげたいと思っています。

>Sacchanさん
生のグリーンピースと冷凍物は別物ですね。歯ごたえも風味も全然違うし、新鮮なのはおいしいから、なっちゃんも喜んで食べてくれるようです。
ちょっと固い皮は残して食べてくれないハムちゃんもいるけど、全部きれいに食べているようです。

>こはさん
連休はとてもいい天気でしたね。今日なんかちょっと暑いくらいで、半袖が欲しくなるような陽気で。
ブログに載せている茶々の写真がグリーンピースを食べているところですが、同じような姿を期待していたので、ちょっぴり残念でした。
グリーンピースごはんもおいしいですよね。パックにあるグリーンピース全部はあげきれないので、そのうちグリーンピースごはんにする予定です。

>ビショップさん
出来物の影響がどれだけ出ているのかわからないですが、今のところは元気そうに見えます。
グリーンピースはビショップさんの所でも人気なんですね。
生は歯ごたえ十分で、おいしいですよね。皮は確かに茹でてもちょっと固いですね。
茶々や小雪はよく残していたと思うけど、なっちゃんはしっかり食べているようです。
2010/05/05(Wed) 20:37 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
