一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
一日だけ
2010年04月18日 (日) | 編集 |
先週は気温差が激しくて大変でしたね。飼い主はあの気温差で体調を崩し、風邪をひいて寝込んでしまいました。みなさんは大丈夫でしたでしょうか。
菜月はエアコンがついていたからか、気にせず元気いっぱい遊んでいたようです。

かまくら

ちょうど寒かった日でしたが、朝になったらトイレの裏側にかまくらが出現していました。すぐ横にある木の巣箱からティッシュをせっせと運んできて夜のうちに作ったようです。チョコケーキハウスからこっちに引っ越して寝ていました。
でも、このかまくらは一日だけで捨てられてしまいました。掃除のときによく見ると隅っこがトイレになっていたからかもしれません。(^^;
今はまたチョコケーキハウスに戻りました。

くれくれダンス

飼い主に気がつくと相変わらず何かちょうだいと言わんばかりに立ち上がってアピールします。元気な姿、かわいい姿を見られるのが一番の楽しみです。くるくるも毎日楽しんでいるようです。
先週の13日で菜月は1歳9ヶ月を迎えました。少しでも長く元気でいて欲しいと思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なっちゃんは童顔だね~。かおるこよりも若く見えるね。
かおるこは結構ふてぶてしいお顔をしている(笑)

NEKOさん、お風邪とは大丈夫ですか?
ほんと、4月とは思えないくらい寒かったりで、体調を崩す人も多いような感じがします。
なっちゃんは元気いっぱいでよかった。
出来物の方は大きくなったりしてないですか?
2010/04/18(Sun) 22:11 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
なっちゃん、お誕生日おめでとう☆
もうすぐ二歳ですね。
目も真っ黒だし、背筋もピンとしてるし、見た目はどうみたってまだギャルぐらいですよ^^

気温差激しくて、もうすぐGWだっていうのが変な気がしますね。
GWにはエアコン(クーラー)つけたりしてたぐらいなのに、今年は冷夏かしら・・・。
日照不足で野菜が高いから晴れてほしいものです。
2010/04/20(Tue) 11:33 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
菜っちゃん、お誕生日おめでとう。
くるくるも、良かったね♪
でも足を痛くしない程度にね。

ウチのモックンは、私のミスで、
土曜日にケージに手をはさんでしまい、
私は、もう、心配で、心配で、心配で、
モックンの様子見ばかりしていたら、

モックンは、痛そうにしてると
私にかまってもらえると知ったらしく、
私が見てるとすごく痛そうにして、
私が見てないと平気にしてます。笑

でも、私のせいで痛くされたってことも
知ってるので、不信感というか、
ちょっと機嫌も悪かったんですけど、
今日はもうご機嫌もなおったらしくて、
みょうに甘えたご挨拶をしてくれました♪
2010/04/20(Tue) 22:01 | URL  | ビショップ #-[ 編集]
おめでとう!
菜月ちゃん、1歳9か月おめでとう!!ご長寿ハムちゃんチームに十分属せる年齢になりましたね(*^^*)


今日は暑かった(;´д`)明日は雨で寒いみたいだし、人間もハムちゃんも大変だ(*_*)

早く完全に暖かくなってほしいよね!
2010/04/21(Wed) 20:05 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
他のじゃんはむさんより小さめな分、若く見えるのかもしれません。
毛並みは年相応に落ちてきているようですが。
出来物は少しずつ大きくなってきているようです。左手の近くなので、少し大きくなってちょっと動かしにくそうな感じにも見えます。
風邪はもうすっかりよくなりましたが、久しぶりに熱を出して寝込んでしまいました。
もうすぐ5月だというのに、今年はあまり暖かくないですね。野菜は高いし‥。

>こはさん
ありがとうございます。なんとか2歳を迎えてくれたらなぁと思います。
しこりさえなければまだまだ元気いっぱいなのですけど。
急に暑くなるのも困るけど、突然寒くなるのも困りますね。
野菜が高いとハムちゃんにあげるものをどうしようか考えてしまいますよね。

>ビショップさん
ありがとうございます。手足の腫れは相変わらずなので(少し大きくなったかもしれませんが)、くるくるしすぎて‥ということは今のところなさそうです。
モックン、おててをはさんじゃったなんて大変でしたね。その後すっかりよくなったでしょうか。すぐに機嫌を直してくれたのは、やさしい飼い主さんだとわかっているからでしょうね。甘えたご挨拶なんてうれしいですね。

>だいすけさん
ありがとうございます。しこりが少しずつ大きくなってきているのが気になりますが、このまま元気でいて、がんばって2歳を迎えてくれたらいいなと思っています。
最近の急激な気温差はほんとにおかしいですね。
小さなハムちゃんにとってはなおさらですね。
2010/04/25(Sun) 21:38 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック