一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
くるくるの効果
2010年04月11日 (日) | 編集 |
くるくる

回し車を入れるようにした当初に比べるとくるくるする時間が少し減ったような気がします。疲れやすくなってきているのかもしれませんが、それでも回しているときはとても楽しそうです。

回し車を入れるようになってから変化したことがあって、おしりのあたりにぽっこりと凹むような感じでおはげ(毛が短くなっているところ)があったのですが、それがほとんどなくなりました。できた理由もわからなければ、直った理由もわからないのですが、くるくるできないストレスが何か関係していたのかもしれません。

改めて菜月のことを観察していて、背中の半分あたりまであったグレーの線がほぼ消えて、白くなっていることに気がつきました。耳の先っぽのほうがグレーですが、それ以外はほぼ真っ白。いつからこうなったのか全く記憶にないのですが、毛変わりなのか、それとも年を取って白くなったのか‥。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、毛がふさふさしてますね♪
くるくるできるようになって、ストレスが軽減できたなら、出来物にもいい影響があるかもしれないですね。
なんでも病気はストレスがなくなるといい方向にいくことが多いみたいだし・・・。
元気そうでよかったです。
今日はすごく暖かかったけど、明日は雨で寒くなるみたい。
この時期の気温差は大変ですね。
2010/04/12(Mon) 00:10 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
菜月ちゃん、くるくるできてうれしそうですね。
くるくるができない時は、少しストレスがたまっちゃったのかもしれないですね。
おはげが治ってよかったです。
病気もこのまま、いい状態で落ち着いてくれるといいですね。

うちのパールホワイトのふくちゃん、体は、お耳以外はほぼ真っ白です。
でも、お鼻のあたりが(ぶつけたりしているので)黒いんですよね。気になります。。
2010/04/13(Tue) 13:32 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
こんにちわ^^
うちのハムも昔は背中に灰色の線がありましたがいつの間にか無くなっていましたよ(」゚ロ゚)」

多分ですが歳をとったら無くなるんじゃ・・・・・?
うちの子はとりあえず元気です(・∀・。)

くるくる回せるようになって病気のほうも落ち着くと良いですね(ノω・、)
2010/04/14(Wed) 10:14 | URL  | イアーゴ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
まだ寒い日があるからでしょうか。しっかり冬毛の感じです。
毎日くるくるできてストレスは減っていると思いますが、出来物への影響がどうなのかはわからないですね。少し大きくなってきているかもしれません。
寒暖の差がとても大きいので、あまり負担がかからないようエアコンの温度調節だけ気をつけています。

>くろすけさん
ずっとくるくるできなくてストレスがいっぱいあったのかもしれません。
たくさんくるくるして精一杯楽しんでくれたらと思っています。
ふくちゃん、真っ白なのですね。お鼻はよくなってきれいになるといいですね。

>イアーゴさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
背中の灰色の線が消えてしまった子がいるんですね。
うちではきれいになくなった子は初めてだったので、何が関係しているんだろう?と思いました。
2010/04/18(Sun) 21:15 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック