一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
くるくるを入れてから
2010年04月04日 (日) | 編集 |
回し車をずっと置いてあげるようにしてから、菜月は毎日思う存分くるくるをしているようです。いっぱいくるくるしていて手足が大丈夫なのか心配はあるのですが、今のところ問題はなさそうです。
ほんとにうれしそうに回しているので、ほとんどくるくるできない生活はストレスだったのかもしれません。以前は巣箱にこもっていてなかなか姿も見られなかったのですが、今はたくさん姿が見られるようになりました。
それだけ楽しいということなのでしょうか。だんだんと暖かくなってきたせいもあるのかもしれませんが、活動している姿が見られるのはうれしいですね。

お砂場でクシクシ

お砂場で時間をかけて丁寧にクシクシしたり、ごはんを食べたりしているところを見かけるとついついのぞき込んでしまいます。病状(腫瘍)がどれだけ進んでいくのか心配ですが、元気そうな姿を見ていると少し安心します。


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

菜月ちゃん、クルクルに夢中なんですね。
りゃんぺいも右足の骨折後、1週間ぐらいはクルクルを撤去し、段差のあるトイレなどの使用をやめ、バリアフリー状態にしていました。
が、走りたくてたまらないりゃんぺいは、ピョンピョン跳ねたり、給水器によじ登り落下したりと騒ぎたて、見るからにストレスをかかえてました。

なので、様子を見ながらクルクルを設置したら、過度に騒ぐこともなくなり、
気持ちよさそうにクルクルしてましたよ。
さよならするまでの半年間も^^

りゃんぺいと菜月ちゃんは違うかもしれませんが、
嬉しそうな菜月ちゃんのお話読むと、その頃のりゃんぺいを思い出してしまいます。

菜月ちゃん、どうか、腫瘍の進行を早めない程度に走ってちょうだいね。
2010/04/05(Mon) 14:34 | URL  | こは #-[ 編集]
やっぱり、回し車ですよね~♪
くるくる嫌いなコはいないと思います。
なっちゃんもくるくるの元気が免疫に繋がるといいですね。
元気に過ごしていたら、病気も逃げていくんじゃないかと思ったり!
あんよ、痛くない程度で楽しんでね、なっちゃん。
2010/04/05(Mon) 15:47 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
引っ越しがあったりしてなかなかブログ見れなくてすみませんでした。

なっちゃん、腫瘍ができちゃったみたいですね。実はうちもあしゅらがお腹の外と中に腫瘍ができてしまいました。

一週間くらいで一気に進行して自分でもどうしたらいいのかとか、反省したり。正直厳しい状態と言われたよ。


ジャンガリアンって、ほとんどの子が腫瘍になるよね。

すっごいつらいけど、病気になってからが本当の思い出作りになると思うんだ。

なっちゃんがんばってるし、NEKOさんもがんばれ!
2010/04/06(Tue) 21:02 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>こはさん
ほとんどくるくるできなかったから、なおさらなんでしょうね。
りゃんぺいくんもくるくるできなくてストレスだったのですね。
いっぱいくるくるできて喜んでいたんでしょうね。
なっちゃんにも少しでもうれしいを感じて欲しいと思います。

>Sacchanさん
少し回す時間が減ってきたような気がしますが、ずいぶんとストレスの解消になっているんじゃないかなと思います。
なっちゃんに充実した時間を過ごしてもらえたらと思います。

>だいすけさん
あしゅらくんも腫瘍ができてしまったのですね。
進行がとても早いことがあるので、気がついたら‥ということは多いですね。
少しでも楽に過ごせるといいですね。
2010/04/11(Sun) 21:16 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック