一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
クシクシ
2010年03月22日 (月) | 編集 |
クシクシ

ごはんをあげるとき以外に明るいときに起きている菜月を見ることが少ないのですが、久しぶりにクシクシと毛繕いしている姿が撮れました。あんよをなめなめして、ていねいにカキカキ。若い頃に比べると毛並みのつやなどはやはり落ちてきていますが、自分なりにきれいにしているようです。(^^)
毛繕いはお砂場でしていることが多いのですが、珍しくチョコケーキハウスのわきの飼い主からよく見えるところでクシクシしてくれました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お忙しかったようですが、なっちゃん、元気そうでよかったです。
家のかおるこも元気で体重も変わりないのですが、お肉の張りがなくなってきたと言うか、若干タレ気味です(笑)
私も一緒(汗)
2歳間近になるとやっぱり老化は出てきますよね。
その後、いかにまったり過ごしてもらえるかってところでしょうか?
なっちゃんものんびりすごしてもらいたいですね。
2010/03/22(Mon) 23:27 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
菜月ちゃん1歳8ヶ月おめでとう♪
うちのぽーたろーと同級生なんですよねv-290
色々と心配な年齢になりましたが、菜月ちゃんは
アンヨの事もお目目の事もあるけれど
元気そうに見えますよ。
この日は、NEKOさんの見える場所で
クシクシサービスしてくれたのかな?v-410
2010/03/22(Mon) 23:53 | URL  | ちえ #-[ 編集]
トシをとるとお肉も垂れる(笑)けど、毛も柔らかくなってくるような感じがします。
人間もそうだけどね。
自分で毛づくろいができてるうちは、毛並みもきれいだし健康的。
つむ児も菜月ちゃんと同い年ですが、まだまだ元気で過ごせそうな気がするくらい
年齢のことは感じさせないですね。
菜月ちゃんはきっとストレスもなくて、楽しく暮らせてるんだろうなぁ。
2010/03/23(Tue) 16:16 | URL  |  #-[ 編集]
おひさ!
おひさしぶりです!ブログ更新あると安心するよね(*^^*)

うちもあしゅらに老化現象が...まだ1歳5か月だけど、景虎もこのくらいから老化現象出てきたし、プディングは体質が弱いのかもな(;´д`)
2010/03/24(Wed) 19:54 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。
相変わらず、お返事がおそくなってしまってすみません。

>Sacchanさん
お久しぶりです。
かおるこちゃんは大きいから、余計にそういうのがわかるのかもしれませんね。
なっちゃんといつまで一緒にいられるかわからないけど、少しでものんびり、楽に過ごしてもらえたらと思います。

>ちえさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ぽーたろーくんと同じ年ですね。
お互い、少しでも元気で長生きしてくれたらと思いますよね。

>ろぼ吉さん(ですよね?)
つむ児くんも同じ年ですか。いろいろと気になる頃ですね。
なっちゃんは、いつもくるくるできないのがストレスかな‥なんて思うこともあります。少しでも長く一緒にいられたらと思います。

>だいすけさん
お久しぶりです。
あしゅらくんも老化と思われるようなのが出てきているのですね。
少しでも長く元気でいてくれるといいですね。
2010/03/27(Sat) 20:59 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック