一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なっちゃん、元気です
2010年03月21日 (日) | 編集 |
このところちょっと忙しくて、久しぶりの更新となってしまいました。
先週、菜月は1歳8ヶ月を迎えました。人間でいうと還暦くらいになるでしょうか。元気に迎えることができてうれしいです。お祝いには最近あげてなかったイチゴを買ってきました。

最近は暖かかったり寒かったりで気温差が激しいですね。室内はエアコンでそこまでの温度差はないはずですが、さすがにわかるのか、木の巣箱とチョコケーキハウスの間でよくお引っ越しをしているようです。
ただ、木の巣箱の中でちっこをしていることがあるので少し困っているのですが。(^^;

お水ごくごく

暖かいときはお水を飲む姿を見られることが多いような気がします。
おしりのあたりのぽっこりおはげはそのまま変わらず。

お砂場で

お砂場はくつろぐ場所やストレス解消?の場所ですが、ここで暴れた後におめめの調子が悪くなっているような気がします。おめめも良くなったり悪くなったりを繰り返していて、この週末は左のおめめが少し赤くなっていました。
以前は暴れると周りにお砂がいっぱい蹴り出されていたのですが、最近はそれもほとんど見られなくなってきました。
年をとって手足の力が衰えて、ケリケリも心なしか弱くなったような気がします。病気のせいもあるのかもしれませんが、老化の表れなのかも‥なんて思っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
菜月ちゃん、お誕生日おめでとう☆
うちのこ達も頻繁に寝床を変えてますが、菜月ちゃんもでしたか^^

木のおうちでのチッコは、しみこんじゃっているぶん洗っても落ちにくいし乾きにくいし・・・・ちょっと困っちゃいますね(^^;

我が家はケージの大掃除の時に、砂場を入れたキャリーケースで遊んでもらっています。

菜月ちゃんの目、写真ではとても綺麗に見えますよ^^
2010/03/22(Mon) 00:04 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
菜月ちゃん、1歳8ヶ月おめでとう~♪
ゴルさんはそうでもないけど、
ジャンさんはお砂場好きな子多いですよね。
木のおうちでのチッコは確かに困りますねぇ。
匂いが染み付いて、またその匂いで
尿意を起こしそうですもんね。
ちなみにうちは歴代ゴルハム皆、
木のおうちが好きじゃないみたいで…
不思議な偶然です。
2010/03/22(Mon) 01:06 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
繊細な可愛さは相変わらずですね♪
オードリー・ヘップバーン風というか♪

ウチの砂場とおなじですけど、
しんのすけじゃ、そんなにスペースが
余りません。(^o^;)
ま、しんのすけは金太郎風ですから。笑

NEKOさん家でも、ミルワーム、
どうですか?
2010/03/22(Mon) 08:46 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
こんばんは。

>こはさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
気温差があると自分で過ごしやすいところを探すんでしょうね。
今日はまたチョコケーキハウスに戻っていました。
木の巣箱は一応2個用意してあって、洗った後は熱いお湯をかけておくと乾きが早くなりますね。

>ブライアンさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
お砂場好きなのはいいけど、
ちっこのにおいがしみつくと洗ってもなくならないですね。
安心できるのかもしれませんが、不衛生になってしまうから気になります。
木の巣箱だと木のにおいが気になったりするのでしょうね。

>ビショップさん
オードリーヘップバーンですか。
そんなふうに言ってもらえると何かうれしいです。
しんのすけくんと比べるときっと倍近く違うのでしょうね。
ミルワームはあまり好きでない子もいるので、なっちゃんだけだと食べてくれなかったときのことが怖くて、なかなか手が出せません。(^^;
2010/03/22(Mon) 22:09 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
