一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おめめ
2010年02月07日 (日) | 編集 |
一昨日くらいに今度は菜月の右のおめめのあたりが少し赤くなっているのに気がつきました。
せっかく左のおめめがよくなったと思ったら、今度は逆のほう。何故かわからないけど、夜中に暴れていて何かしたのでしょうか。
まだ目薬が残っているので差しておきました。今日の夜に見てみたら、少しよくなっているようでした。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

菜月ちゃんのお目目、どうしたんでしょうね~・・・。
ほんと、ジャンガリアンって目の病気にかかる子が多いですよね(><)
菜月ちゃんの右目も早くよくなりますように。
2010/02/08(Mon) 17:54 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
菜月ちゃん、今度は右のおめめですか。。
どうしちゃったのかしら。。
目薬で早くよくなってもらいたいですね。
うちにも心配なコがいまして、今度のお休みに病院を
探して連れて行こうかと思っています。。。
2010/02/09(Tue) 19:30 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
菜月ちゃんのお転婆にも
こまったものですね。笑
ちょっとこすったとか、
そんな理由かも知れないですね。
早く良くなりますように。

ウチのしんのすけの件では
ご心配をおかけしました。

しんのすけ、
病院でもすごくおとなしいので
獣医師があきれてました。

食べるだけが楽しみの
ボンヤリした子だと思ったらしい
んですけど、すごく失礼ですよね。

しんのすけは、
気は優しくて力持ちなんですから。
どうしてもガマンできない時は
ちいさく噛みますし、
なでると手をなめてグルーミング返し
もしてくれますし、平和主義で賢いのに。

ま、獣医師と言っても
褒められた人ばかりじゃないので
相手にしてもしょうがないですから、
適当に相槌打っときました。笑
2010/02/11(Thu) 10:44 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
こんばんは。

>こはさん
確かにゴールデンよりジャンガリアンのほうがおめめの病気が多いですね。
なぜ調子が悪くなったのかわからないですが、すぐによくなってくれました。

>くろすけさん
目薬が長くなると困るなと思っていたのですが、今度はすんなりと治ってくれました。
結局、何をしたのかはわからなかったですが。
心配なハムちゃんがいるのですか。いい病院がみつかるといいですね。

>ビショップさん
何をしたのかさっぱりわからないのですが、今回はすぐによくなってくれました。
結局、男の子(しんのすけくん)だったのですね。(笑)
大人しいのは飼い主がしっかり育てているからだと思うのですけど。
獣医さんの言動や対応を見れば、どう考えているのかある程度想像できますね。
2010/02/11(Thu) 21:53 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
