一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
忙しい?
2010年01月24日 (日) | 編集 |
おうちに帰る

このところ、寒くなったり、暖かくなったりと気温差が大きいですね。
エアコンはつけっぱなしになっているものの、菜月もその変化は感じているようで、木の巣箱とチョコケーキハウスの間でお引っ越しに大忙し?です。朝、夜と、どっちで寝ているのかわからないので、ちょっとだけ持ち上げて重みのあるほうを確認しています。
両方ともティッシュはたくさん入れてあげているので困らないみたいですし、中でちっこしてしまったときも、もう片方に逃げ込めばまたゆっくり眠れます。

ようやく、おめめもすっかりよくなってくれたようです。目薬、がまんしてえらかったね。(^^)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、お目目、よくなってよかったです~♪
家のたらちゃんもあっちこっち引越ししながら寝ています。
そろそろ寝場所も落ち着いて欲しいな~と思う今日この頃。
持ち上げて確認と言うところが大ウケでした。
2010/01/24(Sun) 22:48 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは♪
菜月ちゃん、お目目良くなって良かったですね♪
目薬、我慢してエライ子ちゃんv-392
ご褒美に何か貰ったかな?(笑)
うちのごるは、温度の変化を感じてるの?と疑問に思う程
寝床を変えませんが、ぽりんは、やっぱり、ちょこちょこと
自分で温度調整して寝床も変えたりしてます。
そんな様子を見ていると、なかなか賢いな~と思って
ニヤニヤしてしまいます(^◇^;
2010/01/26(Tue) 15:15 | URL  | ちえ #-[ 編集]
うちは、つむ児の寝床は変わりませんが
こさじは気分であっちこっちと変えているようです。
どこで寝ているかで、暑いのか寒いのか、なんとなくわかる感じ(^^;ゞ
お目目、ぱっちり開いてますね。
よくなって本当によかったです。
2010/01/27(Wed) 21:33 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
ハムちゃんは体小さいから、目薬とか薬はつらいんだろうな(*_*)

うちはごえもん。が下痢の繰り返しで毎日薬なんだけど、どんな甘い薬も嫌がってさ。

あげても飲み込まずに吐き出すからかわいそうでね。でもあげないとならないし。

いろいろ大変だけど、お互いにがんばろう!
2010/01/28(Thu) 15:04 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
NEKOさん、こんにちは。
最近気温差があって、菜月ちゃんも、
寝床のお引越しで大変ですね。
落ち着いてねんねできるよう、
早く暖かくなってくれるといいですね。
おめめよくなって、ホントよかったですね(^^)
つらい目薬もがまんして、菜月ちゃんは、
とってもいいコですね♪
2010/01/31(Sun) 10:34 | URL  | michu #-[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰しています。
菜月ちゃん、目薬ガマンしてえらかったですね。
うちも以前に、るいに目薬をさしていたことを思い出しました。
ちょっと嫌がっていた気がします。

縁あって、うちにもジャンガリアンのパールホワイトの男の子がやってきました。
もしよかったら見に来てくださいね。
2010/01/31(Sun) 12:47 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
こんばんは。
お返事が遅くなってすみませんでした。

>Sacchanさん
気にかけてくださって、ありがとうございます。
おめめがよくなってほんとよかったです。
たらちゃんもあちこちお引っ越ししているのですね。
ごるはむさんにしてはめずらしいかも。

>ちえさん
ありがとうございます。
いやがっていた目薬も終わりにしたので、ストレスも減ったかなと思います。
特にご褒美は‥、あげていませんでしたね。(^^;
ごるはむさんは一度決めるとあまり変えないみたいだけど、ぽりんちゃんは寝場所を変えているのですね。自分なりに考えて調節しているのは賢いですよね。

>ろぼ吉さん
やはり、じゃんはむさんのこさじちゃんは寝る場所を変えているんですね。
ゴールデンと比べるとおうちや寝る場所への考え方が違うんでしょうね。
ありがとうございます。おめめが治ってくれてうれしいです。

>だいすけさん
目薬ははむちゃんはとても嫌がりますね。水に濡れることもない動物ですし。
ごえもんくん、お腹の調子がよくないのは少し心配ですね。
お薬をガマンして早くよくなってくれるといいですね。

>michuさん
今の時期は暖かくなったり、寒くなったりと気温差がけっこうありますね。
そうやって春が近づいているのでしょうけど。
あちこちお引っ越しして寝る場所を変えると落ち着けているのか気になるところですね。ほめてくださって、ありがとうございます。おめめが治ってくれてうれしいです。

>くろすけさん
ごぶさたしています。ブログは忙しいとなかなか更新できないですよね。
はむちゃんに目薬はストレスになるので、しばらくガマンしてくれたので助かりました。るいちゃんも目薬を差していたのですね。
新しくパールホワイトのじゃんはむさんをお迎えしたのですね。
元気に育ってくれるといいですね。(^^)
2010/01/31(Sun) 20:15 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック