一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お砂場で
2010年01月12日 (火) | 編集 |
昨日もイチゴをあげたのですが、しばらくしてから気がつくとお砂場に持ち込んでポイされたままになっているのを見つけました。当然のことですが、砂だらけでした。(^^;
そのまま放っておくわけにもいかないので、それは捨てて、新しくえさ入れにイチゴを入れておきました。朝にはなくなっていたので、気がつかずに?食べてくれたのでしょう。いろんなイタズラ?をしてくれるものです。
急に寒くなったからか、おうちからほとんど出てこなくなりました。ごはんで起こすのも大変‥。

時間が合わなくてなかなか写真が撮れないので、すみませんが、今日も写真なしです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、NEKOさん。
いちごをちゃんと食べてくれるところが
女の子って感じですねぇ。
うちは歴代男子なせいか?いちごは
不人気なんですよ。
2010/01/13(Wed) 00:44 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
こんにちは♪
砂だらけのイチゴ・・・・・困っちゃいますよねi-202
ぽりんもトイレに水分ある食べ物を持ち込みする事があって・・・・・
砂だらけの野菜とか見つけたら、私は、即、回収です。
そして私も新しいものをお皿に入れておくのですが
当の本ハムたちは、そんなお世話係の優しい気持ち(笑)には
気付いてないかもしれませんねi-229
2010/01/13(Wed) 16:05 | URL  | ちえ #-[ 編集]
お砂場にポィは困りますね~。
最近、たらちゃんの貯蔵庫がトイレになっていて、ちょっと困っています。
新しいいちごは食べてくれたようで、よかった。
今はまだいちごも高いしね~(笑)
まだまだ寒い日が続きますね。
なっちゃん、暖かくしてねんねしてね。
2010/01/13(Wed) 19:34 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
イチゴの赤いシミには一瞬ドキッとしますよね。
きちんとお皿の上で食べて欲しいもんです(笑)
最近は新聞にも色インクが増えてきたので、ハムがビリビリにした新聞紙が赤いと、怪我でもしたのかと紛らわしくて困ります(^^;)
うちのネネも寝てばかりになりました。
私はご飯の時は無理矢理起こしちゃうんですがNEKOさんは優しいですね~(´∀`人)
2010/01/13(Wed) 21:25 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。

>ブライアンさん
とりあえず、ポイされて食べなかったとならなくてよかったです。
不思議とうちではいちごを食べてくれるハムちゃんが多いみたいです。
九州男児(ハム)はいちごなんかに気は取られない(つられない)ぞってところなんでしょうか。(笑)

>ちえさん
お砂場にポイはさすがに困りますよね。
ぽもりんちゃんも同じようなことをするんですね。
なぜかじゃんはむさんに多いような気がします。
捨てられちゃって、後でお腹空かせたりするのはかわいそうなので、つい新しいのをあげてしまいますよね。

>Sacchanさん
新聞紙の上にポイならまだいいのですけど、お砂場はやめて欲しいですよね。
たらちゃん、貯蔵庫をトイレにしているのですか。それも困ったものですね。(^^;
なんだか今年は例年よりいちごが高いような気がします。
ここ数日の急な寒さでエアコンの効きもいまいち。早く暖かさが戻って欲しいですね。

>ぷくぷくさん
ハムちゃんは、お皿の上でお上品に‥とはなかなかしてくれない子が多いですね。
あちこちしみを作っているけど、赤いとケガでも‥?なんて気になったりもしますよね。ネネちゃんも寝ていることが多くなったのですね。ハムちゃんも寒いときはぽかぽかのおふとんにくるまっていたいのでしょうね。(^^)
2010/01/16(Sat) 22:33 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
