一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院
2009年12月31日 (木) | 編集 |
また久しぶりの更新になってしまいました。
今年最後の今日は、菜月を連れて病院へ行ってきました。
年が明けてから行くつもりだったのですが、左のおめめの周りに炎症があるのか、赤くなってぱっちり開かなくなってしまいました。ちょっとうるうるしている感じもあります。
そのほかに、数日前には右足だけちゃんと下につかず、びっこ引いて歩いていたのも気になりました。今は少しよくなったみたいですが、痛みがあったのかもしれません。

もう大晦日ということなのか、病院も空いていてあまり待ち時間もなく診てもらうことができました。おめめは結膜炎でしょうとのことで、目薬をもらってきました。あんよは元からの病気で痛みが出ることもあるので、そのせいでしょうということで、これも今まで通りお薬を続けることに。
ただ、元気だけはあるようで、夜中は新聞紙をカジカジしたり、衣装ケース内を走り回ったりしているようです。

立ち上がって

まだあんよを痛める前に撮った写真です。立ち上がってこちらを見ています。
よく立ち上がってシャカシャカしたりしているのはいいのですが、ときどきバランスを崩して後ろにひっくり返ることがあって、ゴツンと音がすることがあります。新聞紙は厚めに敷いているものの頭をしっかりぶつけているようで、大丈夫かな‥と心配になることも。

お水ペロペロ

久しぶりに撮れたペロンチョな写真です。お水をおいしそうに飲んでいるところですが、ピンク色の可愛い舌がしっかり撮れました。(^^)

今年一年、元気で一緒にいてくれた菜月には感謝しています。
病気の進行が気になるけど、これからも、少しでも長く元気でいてくれたらと思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。