一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
1歳5ヶ月になりました
2009年12月13日 (日) | 編集 |
先週は更新できなくて、久しぶりの更新となってしまいました。
遊びに行っているブログにもなかなかいけなくて、すみません。

今日で菜月は1歳5ヶ月になりました。元気に過ごしているようでうれしいです。(^^)
お祝いはまだできていないですが、またくるみをあげるか、そろそろ出始めたイチゴを買ってきてあげようか、と少し考え中です。
いつの間にか飼い主の年も越えてしまったことになるのかな‥。ハムちゃんはあっという間に年を取ってしまうのがちょっと寂しいですね。

チョコケーキハウスに

よくチョコケーキハウスの周りでうろうろしていることがありますが、こうやってこっちを見ている姿はかわいいですね。

チョコケーキハウスに

こんなふうに上に登ることもよくあります。1歳5ヶ月になったけど、まだまだ元気が有り余っている感じでしょうか。元気な姿を見れるのが一番ですね。エアコンで調節されているの室温はあまり変化していないと思うのですが、寝るところはすっかりチョコケーキハウスになったようです。

木の巣箱と行ったり来たりしていた頃は、木の巣箱の中でちっこしてしまって‥ということのようです。ティッシュがちっこで濡れているのに気がつきました。回し車を少し入れてあげたりしていたので、うれしくて回し過ぎてしまい、手足の調子がよくないときがあって、トイレまで行けなかったのかもしれません。

これからもっと寒くなってくるけど、元気に過ごしてくれたら‥と思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
NEKOさんご無沙汰してます^^

遅くなりましたが
菜月ちゃん、1歳5ヶ月おめでとうございます☆
まだまだ元気いっぱいで安心です^^

チョコケーキハウス、使ってくれているんですね。
うちも歴代ハムちゃんは皆愛用してくれていたのに
パピだけは興味がないみたいで、ほったらかしです^^;
雪も積もってかなり寒くなってしまったのに><
2009/12/13(Sun) 22:07 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
なっちゃん、おめでとう。
年齢もそろそろ高齢の域に入りましたね。
生まれつきの病気があるので、普通のコより心配は多いと思います。
1日1日が大切ですよね。
相変わらず、かわいいなっちゃん。
いつまでも元気でね。
2009/12/14(Mon) 11:04 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
菜月ちゃん、
元気そうでなによりです♪

ウチは先日、和くるみ
を買ってみました。

ウォールナッツより小さくて、
すっごく硬くて割るのが大変で、
中身も少ないんですけど、

その小さなカラが
ハムズのおもちゃには良いらしく
好評です。ぜひ♪
2009/12/14(Mon) 20:11 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
菜月ちゃんももう1歳5ヶ月かぁ~。
見た目はまだピッチピチのギャルだけど
年齢的には心配が増えてくる頃。
これからが冬本番だから、特に気を遣いますね。
でもこの暖かそうなベッドがあれば大丈夫!
ハムにとって、優しい冬でありますように……
2009/12/14(Mon) 22:46 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
菜月ちゃん1歳5ヶ月おめでとう♪
年を重ねて行くのは嬉しい反面、NEKOさんの仰る通り
ハムちゃんはあっという間に年を取ってしまうので
寂しい気持ちになったりもしますね。
でも菜月ちゃん、まだまだ元気っ子のようだし
これからも病気に負けず、厳しい寒さにも負けず、
元気に過ごしてくれそうですね。
2009/12/15(Tue) 14:09 | URL  | ちえ #-[ 編集]
☆おめでとう☆
菜月ちゃん、1歳5か月の誕生日おめでとう!

ハムちゃんは寿命自体が短いし、いろいろさみしい気持ちになっちゃうよね。


みんなのハムちゃんのがんばってる姿はすごい励みになります(*^^*)
2009/12/17(Thu) 13:47 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
お久しぶりです。

菜月ちゃんも、もう1歳5ヶ月ですか。
お迎えしてしばらくは、足のことなど心配することがありましたね。
でも、心配をよそにおてんばさんになった菜月ちゃん。
お目目が大きいべっぴんしゃんですよね(〃∇〃)

今日も寒いっ。
我が家もエアコンフル稼働&ホットカーペットを半分敷いているので、野良寝姿がよく見れます。
毛皮着てるだけあって、ジャンガリアンは思った以上に寒さに強いと感じる今日この頃です。
2009/12/18(Fri) 17:02 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
こんにちは。
お返事がこんなに遅くなってしまってすみませんでした。m(__)m

>ぴんくナオさん
お久しぶりです。
菜月へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
寝るのはすっかりチョコケーキハウスになってくれたようです。
パピちゃんは寒くなってもあまり使ってくれないのですね。
少し前からアメーバ会員でないとブログにコメントできなくなっ
ていましたが、そのままでしょうか。

>Sacchanさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
人間で言えばもう壮年というところですね。
一日に触れ合えるのは少しだけど、とても大切な時間です。
少しでも元気で長生きしてくれたらと思います。

>ビショップさん
気にかけていただいて、ありがとうございます。
元気でいてくれるのがなによりですね。
和くるみですか~。もしかしたら、昔食べたことがあるかも‥。
その辺で売っているのはほとんどウォールナッツですね。
くるみはハムちゃんが大好きだから、いいおやつになりますね。

>ろぼ吉さん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ハムちゃんは見た目は若く見えるけど、あまりピチピチって
感じではなくなってきているかもしれません。
1歳半になるといろんな病気も出てくるから心配になってくる
年齢ですね。

>ちえさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
もう少しゆっくり年を取って長く一緒にいられたらうれしいけど、
こればかりは仕方ないですね。
少しでも楽しい一生を過ごしてもらえたらと思います。

>だいすけさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ハムちゃんは短い寿命だけど、その分中身の詰まった命を生きて
欲しいですね。しっかり生きている姿にはいつも癒されるし、励
みにもなりますよね。

>こはさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
べっぴんと言ってもらえるとうれしいです。
あまりおてんばさんなのは気になってしまうけど、元気でいてく
れるのはうれしいことですね。
毎日寒いけど、みんなぽかぽかに過ごせているんですね。
元気な姿、ねむねむしている姿、どれも元気をくれますね。
2009/12/31(Thu) 13:30 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック