一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くるくるがあると
2009年11月29日 (日) | 編集 |
夜はごはんをあげるときに起きてきてもらっているけど、後は巣箱で寝ていることが多い菜月です。でも、回し車を置いておくと、起きてきてくるくる回して遊んでいることがわかりました。菜月が回し車を回している姿はとても楽しそうです。もしかしたら、せっかく起きてきたのに遊んだりすることもできなくてつまんない‥とおうちに帰ってしまって、寝ているのかもしれません。
手足の腫れは気になるから、長い時間は置いてあげるのは心配だけど、楽しく暮らしてもらえるように少しでも置いてあげたほうがいいのかな‥とちょっと考えている飼い主です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
むずかしい問題ですよね・・・。
回し車を置いたことによって、具合が悪くなってしまう。
私はもすけの場合、安静にしていた方がいいのでしょうが、自分がしたいようにさせてあげたいと回し車は撤去しませんでした。
ただ、なっちゃんのようなまだそんなに年もいかないコで、先天的に問題があった場合。
私も迷っちゃうな~。
NEKOさんがいる間、なっちゃんの活動時間に数分とか、短い時間で入れてみてはどうでしょうか?
2009/11/29(Sun) 22:30 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
うちの、しんのすけも
スゴイんです。

まだ若いからでしょうね、
寝ても冷めてもクルクル。
一晩中クルクル。

よく食べ、よく寝、よく遊ぶから、
筋肉ついてパンパンです。笑

でも、菜月ちゃんの場合は
心配もありますよね。
クルクルのスピード調整が
できたらいいのにね。
2009/11/30(Mon) 21:57 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
とりあえず、家に帰ってきてごはんをあげてから飼い主が寝るくらいまでの短い時間、置いてみて少し様子を見てみようかと思っています。
程度が難しいけど、できるだけ好きなようにさせてあげたいですよね。
ハムちゃんとして生まれてきたからにはいっぱい走り回りたいでしょうし。

>ビショップさん
しんのすけくん、元気いっぱいなんですね。(^^)
ずっとクルクルしているなんて、さすが成長期の仔ハムちゃんって感じですね。
くるくるのスピード調整ですか‥。
でも、あまり遅いとそれがストレスになってしまうかも。(^^;
いい方法でもあるといいのですけど。
2009/12/01(Tue) 00:18 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
