一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
巣箱からひょっこり
2009年11月23日 (月) | 編集 |
朝晩はずいぶんと冷え込むようになり、夕方から朝までエアコンをつけるようになりました。今のところ18度より下がらないくらいにしています。でも、エアコンをつけてそこそこ室温があるためか、チョコケーキハウスはほとんど使ってくれなくなってしまいました。(^^;
日中も晴れていないと室温が上がらないのでつけることがありますが、今日の日中は必要ないくらい天気がよかったですね。室温も23度を超えるくらいまで上がっていたので、菜月にはちょっと暑かったかもしれません。

巣箱の中から

朝のごはんの用意とおそうじの時間になかなか起きてきてくれないことがあるのですが、こっそり外に出して巣箱のふたを開けてみました。一体、何だろうと菜月がお顔を出してきたところです。ちょっぴり不安そうなお顔になっていますね。

巣箱の中から

いつもと様子が違うので、体を乗り出してキョロキョロと周りを見回していました。この後、外に出てもらって(プラケースに退避してもらって)、おそうじとごはんの用意を手早く済ませた飼い主です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まずは菜月ちゃん、1歳4か月の誕生日おめでとう!


1番初めの写真、すごいかわいくない?

かわいいし、目がすごい生き生きしてる!毎日幸せに生活できてるからだと思うよ!♪
2009/11/24(Tue) 00:02 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
冬本番に近付いて来ましたね。
菜月ちゃんもNEKOさんも体調崩さないようお気をつけ下さいね。
一枚目の菜月ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね♪
思わず、ジィ~っと、しばし見つめてしまいましたよ(^◇^;
2009/11/24(Tue) 14:57 | URL  | ちえ #-[ 編集]
今日のなっちゃんは仔はむちゃんみたいですね。
ぱっちりお目目で超かわいい♪
白いコはティッシュに紛れると同化しちゃうけど、なっちゃんはぱっちりお目目ですぐわかっちゃいますね。
たまこへの心配、ありがとうございました。
2009/11/24(Tue) 16:39 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
巣箱にティッシュをいっぱい詰め詰めしてとっても暖かそう。
気持ちよく朝寝を楽しんでたんですね(^^*)
ひょこっとお顔を出した菜月ちゃんの黒いお目目が印象的で可愛いですね。
2009/11/24(Tue) 23:09 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
かわいいと言ってもらえるとうれしいです。
菜月が幸せに生活できているのならいいなと思います。

>ちえさん
だんだんと冷え込みが強くなってきて、しっかり保温に気をつけてあげないといけない季節になりましたね。
見つめてもらえるほど、かわいいと思ってもらえてうれしいです。ありがとうございます。ハムちゃんがこっちを見ているとつい見返してしまいますよね。


>Sacchanさん
もう人間だと中年というところだけど、ハムちゃんはいくつになってもかわいいですね。朝だけどちゃんとおめめはぱっちりだったようです。
白い中に黒いおめめははっきりわかりますね。

>ぷくぷくさん
まだぱんぱんに詰め込むほど寒くはないので、自分なりに調節はしているようです。
せっかく気持ちよく寝ているところを起こしてしまったかもしれません。
白いハムちゃんだとおめめの黒さが目立ちますね。
2009/11/29(Sun) 21:08 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック