一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
1歳4ヶ月
2009年11月14日 (土) | 編集 |
昨日で菜月は1歳4ヶ月になりました。(^^)

お祝いは先月と同じ、くるみをあげましたが、久しぶりだったので喜んでほっぺにしまっていました。あとは、飼い主が寝るまでの間、回し車を入れてあげたのですが、元気にくるくる回していました。

寒くなってチョコケーキハウスにお引っ越しした菜月でしたが、少し暖かくなって、また木の巣箱に戻ってしまいました。室温が18度くらいを境にしてどっちで過ごすか変えているような感じもします。

朝晩はけっこう冷え込むようにもなってきたので、少しだけ暖房をつける日も出てきました。菜月はもう若いとは言えない年になってきているので、本格的な冬がやってくる前にしっかり冬の用意をしておく必要がありますね。

なっちゃん、また1ヶ月一緒にいてくれて、ありがとう。来月もまたお祝いしたいね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ウチでは、きのう、
ミルワームを試食しました。

モックン=大スキ
しんちゃん=大スキ
福ちゃん=大キライ…でした。笑

福ちゃんはミルワームを攻撃までしてましたから。

でも、昆虫は良質のたんぱく質なので、
今度のお誕生日には、菜月ちゃんにも
ぜひミルワームをプレゼントしてあげてください。

でも、ね、ウチの冷蔵庫を開けると
ミルワームが入ってるワケですよ…うっ…(^_^;)
2009/11/15(Sun) 09:15 | URL  | ビショップ #plytJ1Rk[ 編集]
ビショップさん、こんばんは。
モックンとしんちゃんはミルワームを喜んで食べてくれたのですね。
一番小さい福ちゃんは侵入者とでも思ったのでしょうか。(笑)
ミルワームは好きな子とそうでない子に分かれるので、なかなか踏み切れません。
もし菜月が嫌いだったら、まるまる残ってしまいますから。(^^;
昔は冷蔵庫にミルワームを置いてましたよ。
あまり気持ちのいいものではないですけど。
2009/11/15(Sun) 21:09 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック