一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
病院
2009年11月08日 (日) | 編集 |
この週末の東京はまた暖かくなりましたね。
先週に寒くなったときは、朝晩の室温が17度台まで下がったのですが、菜月もさすがに寒いと感じたのか、木の巣箱からチョコケーキハウスにお引っ越ししていました。暖かいのがちゃんとわかるようで、自分でちゃんと調節しているのがえらいなと思います。奥に入って寝ていたようで、お顔を出しているところは見られなかったですけど。

今日は菜月を連れて病院に行ってきました。
手足の腫れはあるものの大きく変わってはいないですが、先週末に陰部からの分泌物が2度ほど見られたのでお腹の中とか気になっていました。しばらくは大丈夫な感じだったから、よくなってくれたのかな‥と思っていたので、ちょっとがっかりです。触診の結果は特に異常なしでしたが、お薬はまたもらってきたので、またガマンして飲んでもらわないといけないですね。

まあるい

朝ごはんをもらっておうちに帰ろうとしているところです。
ほっぺにいっぱいつまっているせいか、まあるいですね。(^^)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ご無沙汰しています。
菜月ちゃん心配ですね。
異常なしということなのでお薬で状態がよくなるといいですね。

ブログ名を変更して久々に再開しました。
またよろしくお願いします。
2009/11/09(Mon) 00:46 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
通院、お疲れ様です。
うちも今日夕方病院なんですよねぇ。
なっちゃん、手足の腫れは常にって感じなのですか?
痛みとかないといいですね。
女のコはやっぱり分泌物には敏感になってしまいますね。
お薬がんばって~!
2009/11/09(Mon) 09:51 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
病院お疲れ様でした!すごい悪化したとかじゃなくてよかったね。

大福そのまんま\(^o^)/(笑)
2009/11/10(Tue) 19:36 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
ほんと!大福かと思った~(笑)
寒くなると温度調節とか、いろいろお世話係も心配ですが
ハムはちゃんと自分で調節するんですよね。
せいぜい巣材を多めに入れておいてあげるくらいしか
お世話係にできることはなさそうです(^^;ゞ
あ、でもお薬はお世話係の仕事か。
菜月ちゃんも嫌がらずに飲んでくれるから偉いですね。
2009/11/10(Tue) 22:02 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。
相変わらず遅いお返事になってしまってすみません。

>くろすけさん
お久しぶりです。
元気はあるのですが、病気が悪くならないか気になります。
お薬をガマンして飲んでもらって現状維持できているのかも。
ブログを再開されたのですね。また遊びに行きますね。

>Sacchanさん
病院へ行くのもけっこう大変ですよね。
菜月の手足はずっと腫れた状態のままです。
今のところ、それ以上はひどくならないようですが、大丈夫なのかは気になりますね。
毎日元気いっぱいのようですが、女の子なので分泌物はとても気になります。

>だいすけさん
病気の方は、なんとか落ち着いているような感じです。
確かにおいしそうな大福がころがっていますね。(笑)

>ろぼ吉さん
横に並べて大福を置いておくと面白いかもしれませんね。
小さくても自分でちゃんと調節してくれるので助かりますよね。
飼い主はそのお手伝いをしてあげるという感じでしょうか。
お薬、いつもガマンして飲んでくれているのだと思います。
2009/11/14(Sat) 21:57 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック