一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お水ごくごく
2009年11月01日 (日) | 編集 |
この週末は天気がよかったせいか、けっこう暖かくなって、室温はちょっと暑いくらいの25度以上となっていました。南向きの部屋なので、昼間は日が差しこんで、長袖一枚だと暑いくらい。今日は午後になってからすごい強風で窓を開けているのもちょっと‥という感じでした。

お水ごくごく

昼間、菜月は暑くないのかな‥と思っていたら、のどが渇いたのか出てきてお水をしばらくごくごく飲んでいました。飲み終わったらさっさと帰ってしまいましたけど。最近冷え込むように鳴ってきていたので少し多目にティッシュを入れてあげていたのですが、暑いからかほとんど下に敷くようにして寝ているようです。
今日はちょっぴり暑かったのか、木の巣箱からお顔を出しておねんねしていたので、かわいい寝顔をしばらく眺めていた飼い主です。見ているだけで癒されますね。(^^)


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
昨日は暖かかったのに、今日は寒いですね。
この寒暖差が老はむちゃんにはしんどいですね。
なっちゃん、ピンクの舌がかわいい♪
この角度からでも舌が写るんですね(笑)
2009/11/02(Mon) 19:03 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ほんとにね、激しすぎて、
最近のお天気は怖いくらいですよね。
今後は危機管理能力が問われそうです。
家ではハムズが待っているし、
何かあったら自宅まで歩いて帰ろうと
スニーカーをはいて通勤してます。(^_^)v
2009/11/03(Tue) 20:36 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
急に寒くなって10度も気温が違うなんてビックリですね。
ティッシュを多目に入れておいたけど、大丈夫かなと少し心配でした。
室温も今朝は18度まで下がっていたし、もう冬がきたような寒さでしたね。
お水はちょっぴり飲みにくそうな体勢ですよね。

>ビショップさん
昨日、今日と、一体どうしたんだろうというくらいの気温の変化ですよね。
さすがにこれだけ違うと大丈夫かなと気になってしまいますね。
明日以降はまた暖かくなるとか‥。ちょっと困ったものですね。
スニーカーで出勤ですか。自宅まで歩いて帰れそうな距離なのですね。
2009/11/03(Tue) 22:24 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
私は、なんとか1日中歩けば
自宅まで帰れそうな距離です。
でも、ある人は、
2晩ぐらい野宿して歩かないと
帰れないってあきらめてました。笑
いや、笑ってる場合じゃなくて、
天変地異なんて起こらないで
欲しいですよね。ほんとマジで。
2009/11/05(Thu) 20:17 | URL  | PS.ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
こんばんは。
最近、暖かくなったり寒くなったり、困ってしまいますね。
ハムちゃんの温度調節も難しいですよね。
お水ゴクゴクの菜月ちゃん、舌が見えてかわいいですね♪
ちょっと首がつらそうだけど…(笑)
ホントにハムちゃんの寝顔は癒されますよね(^^)
2009/11/06(Fri) 21:43 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>ビショップさん
一日中歩くのだとけっこうな距離になりますね。
家にいるハムのことを思うと天変地異なんて起きたら本当に困りますよね。
自分はどれくらいの距離を帰らないといけないのかな‥と思ってWeb上の地図で調べてみたら、30km強ありました。(^^;

>michuさん
週末はまた暖かくなりましたね。
飼い主の心配をよそに、今のところ菜月は自分で調節してくれているみたいです。
ハムちゃんがお水を飲む姿はかわいいですね。くにゅっと曲げているのはたまたまなのか、高さがうまくあっていないのか、わからないですが。
2009/11/08(Sun) 21:21 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック