一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
くるみ
2009年10月25日 (日) | 編集 |
この週末は天気も悪く、気温も急に下がって寒くなりましたね。室温が20度まで下がっているのを見てちょっとビックリでした。飼い主もさすがに少し寒くて上着を出したくらいです。
ティッシュはそれなりに入れておいてあげたけど、3度くらいは下がっているので寒くないのかな‥とちょっと気になりました。もう陶器のおうちはいらないかなと思って、この週末に去年の冬に使っていたチョコケーキハウスに入れ替えてあげました。まだ使ってはくれないかもしれませんが。

ごはんつめつめ

少し前に撮った写真ですが、ペレットをつめ込んだ後、小鳥のえさをほっぺにつめつめしている菜月です。(^^)

つめこみ完了

これで全部つめこみ完了。ほぼきれいになくなっていますね。
小鳥のえさは必ず持ち帰るのですが、菜月はなぜかため込んでいることが多いです。
最初はもしかしてあまり好きじゃないのかな?なんて思ったのですが、食べていることもあるのでよくわかりません。ずっとため込ませるわけにもいかないので、見つけるとときどき捨てていますが。

先日のお誕生日のお祝いには、たまにしかあげていないくるみをあげることにしました。
まだこれからですけど‥。(^^;
くるみは久しぶりなので喜んでくれるかな~なんて思っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
遅くなってしまいましたが、
菜月ちゃん、1歳3ヶ月おめでとうございます♪
お祝いのくるみ、きっと喜んでくれますね(^^)

ホント、今日も雨で寒かったですね。
だんだん寒くなってくると、ハムちゃんの寝姿が、
なかなか見れなくなっちゃうのが残念ですよね。
菜月ちゃん、チョコケーキハウスに寝るようになっても、
ちょこっとかわいい寝顔見せてくれるといいですね。
2009/10/26(Mon) 22:13 | URL  | michu #-[ 編集]
いや~、今日は寒いですねぇ。
パーカーを羽織って出たものの、それでも寒かったです。
もすけはすでに前面ヒーターを付けてますが、他のコはいつも通り。
少しティッシュを増やしたくらいでしょうか?
なっちゃんがチョコケーキハウスに入ったら、かわいいでしょうねぇ。
michuさん同様、ちょこっと顔出しが見たいです。
2009/10/27(Tue) 00:01 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
遅くなりましたが、菜月ちゃん1歳3ヶ月おめでとうございます。
前記事のほっぺパンパンのお写真も可愛いですね。
きっとくるみを美味しくウマウマしたことでしょう。
関西も寒くなってきました。
うちはもう夜の間だけ床暖房を入れてます。
飼い主が寒がりなもんで(笑)
2009/10/28(Wed) 23:10 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
いや~朝晩はさむくなってきましたね。
ウチの子たちも心配ですけど、
菜月ちゃんの場合はとくに心配です。
体冷やさないように気をつけてね。
2009/10/31(Sat) 18:01 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
こんばんは。

>michuさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
くるみは全部なくなっていたので、喜んで食べてくれたようです。
この週末は暖かくなって、寒かったときと温度差が大きくて困りますね。
チョコケーキハウスではまだ寝てくれなくて、今日は木の巣箱からお顔を出しておねんねしていました。

>Sacchanさん
この週末は暖かくなって、寒暖の差が大きくて困りますね。
体調のよくない子がいるといろいろと気になりますよね。
チョコケーキハウスではまだ寝てくれないようですが、ときどき中に入っていることはあるみたいです。外に小鳥のえさの皮が落ちていたりしますので。(笑)

>ぷくぷくさん
お祝いのことば、ありがとうございます。
くるみは大喜びだったようです。その後も少しだけあげたりしています。
関西もだんだんと寒くなってきたんですね。
床暖房が入っているのなら、みんなぽかぽかでしょうね。

>ビショップさん
朝晩はずいぶんと冷え込むように鳴ってきましたね。
この週末は昼間は暖かかったですけど。
ティッシュを少し多目にしたり、木の巣箱とより暖かいチョコケーキハウスを用意しているので、自分で調節してくれるかなと思います。

2009/11/01(Sun) 20:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック