一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2歳になりました
2005年11月16日 (水) | 編集 |
おねだり


今日は茶々の誕生日です。元気に2歳を迎えてくれました。(^^)
来月になるとお迎えしてからちょうど2年が経つことになります。
写真はお迎えした頃の茶々ですが、しっかりお子ちゃまのかわいさです。

特別な日ということで、今日はいつもよりたくさんのうまうまをあげることにしました。

ヨーグルトうまうま


まずは大好きなヨーグルトをうまうまです。
いつもと違ってエサ入れにの中にヨーグルトを入れたので、
ベタ~っと舌をつけるような変な格好で食べています。(^^;

柿うまうま


大好きな柿も少し大きめに切ってあげました。
味は飼い主が食べてみたらいまいちだったみたいですけど。


ゴマ&カボ種大好き


そして、この日のために干しておいたカボチャの種とごまを多めにあげました。
その場では食べずにどちらもほお袋に詰め込んでいましたけど。
後で落ち着いた場所でゆっくりと食べるつもりなのでしょう。
カボチャの種は最近あげていなかったので、かなり喜んでいたようです。

チンゲン菜うまうま


チンゲン菜もあげました。育てている小松菜にしようか迷ったのですが、まだ小松菜は
ちょっと小さいのでもう少し大きくなってからあげることにしました。
あと残っているのはサツマイモです。
今日はこんなにもらって茶々はお腹いっぱいかも‥。

茶々のパパ、ママも2歳を迎えていたので、茶々も2歳を迎えることができてうれしいです。
いつまで一緒にいられるかわからないけど、これからも元気でいてね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
初めましてミキんぼです
茶々ちゃんかわいいね
以前ロボロボ飼ってました、約2年と8ヶ月生きてくれましたよ
長いほうかな?
今はキンクマを飼ってます
では、また来ます。
2005/11/16(Wed) 20:46 | URL  | ミキんぼ #mQop/nM.[ 編集]
おめでとう~♪
茶々ちゃん2歳のお誕生日おめでとう~v-314
たくさんのウマウマもらって茶々ちゃんも嬉しかったでしょうねv-290
「こんなに食べてもイイんでちか?」なんて思ってたりして?(笑)
今日は特別な日v-318だからイイのよねぇ~e-343
このまま健康!元気でオオタンの後を追って来てね~v-291目指せ3歳!!
お迎えした頃の茶々ちゃんもやっぱり可愛いですねv-10
お目目キラキラv-354に胸キュンですv-398
2005/11/16(Wed) 23:25 | URL  | ちえ #-[ 編集]
めでたいなぁ~♪
茶々ちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-274
ウマウマを一生懸命に頬張る茶々ちゃんはまだまだ元気いっぱいv-218
屋根だってまた飛ばしちゃうものね~(笑)
これからもNEKOさんと一緒に楽しい時を過ごしてねv-238
2005/11/16(Wed) 23:29 | URL  | まめママ #-[ 編集]
オメデトウ( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )
茶々ちゃん、お誕生日おめでとうです♪
ヨーグルトうまうまの写真、めっちゃ可愛いです☆
お迎えした頃の茶々ちゃんも、飼い主殺しのまなざしv-353
イチコロですな。
3歳めざして、NEKOさんと楽しい日々を過ごしてね♪
2005/11/17(Thu) 00:10 | URL  | みぃ #-[ 編集]
おめでとうございます
こんにちは!
先程は書き込みありがとうございましたv-254
茶々ちゃんも今日で2歳になったんですね!
おめでとうございますv-274v-25
我が家のハムちんと同じ誕生日とは、
なんだか親近感を抱いてしまうわたしです。
とっても美味しそうにご馳走を召し上がってますねv-238
かわいいです~。これからも茶々ちゃんを一緒に見守らせてください。
どうぞよろしく~v-238v-238
2005/11/17(Thu) 00:16 | URL  | t_akutin #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは~!
茶々ちゃん、2歳のお誕生日ですか!
おめでとうございます!!
お子ちゃま時代の茶々ちゃんのあどけなさにノックアウトです~。
茶々ちゃん、うまうま一杯もらえて良かったネ!
ヨーグルトの食べ方が何かかっこいいゾ!
これからも可愛いショット、楽しみにしてます!
2005/11/17(Thu) 01:38 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
茶々ちゃん2歳おめでとうございます♪
私てっきり茶々ちゃんは3ヶ月くらいのハムちゃんだと思っていました!
立派な大人だったのですね(^^)
茶々ちゃんのうまうま画像はいつみても癒されます(*^▽^*)
ママハムとパパハムも長生きだったんですね!NEKOさんの飼育法がいいからなんだと思います(o^-')b
茶々ちゃん、これからも長生きしてうまうましてる所みせてね♪
2005/11/17(Thu) 15:25 | URL  | さおり #-[ 編集]
茶々ちゃんお誕生日おめでとう~~~!
まだまだ長生きしてね~!
たくさんウマウマもらって茶々ちゃんとっても嬉しかったでしょうね。
幸せそうに一生懸命ウマウマしてますもんね♪
茶々ちゃん小さい頃は毛の色が茶色っぽかったんですね。
2005/11/17(Thu) 18:45 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
おめでとう!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
やっぱりはむを飼っての目標は2年を超えさせることですね。
2年超えたら、よかった~と思います。
それでも3年、4年、化け物はむと言われてもいいから
ず~っと長生きしてほしいですよね。
2005/11/17(Thu) 18:59 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
おめ*《 ※ ☆( ★\(^0^)/★ )☆ ※ 》*デトウ
茶々ちゃん2歳になったんですね。
今もかわいいけど お迎えした頃のウルウルの眼差し
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!v-238
これからも写真楽しみにしてます 
2005/11/17(Thu) 20:51 | URL  | みかん #-[ 編集]
こんばんは。
たくさんのお祝いの言葉、うれしいです~。(^◇^)
茶々にはいっぱいおめでとうの言葉をもらったよ~と言っておいたので、
きっと喜んでくれているでしょう。
理解できているかわかりませんけど。

>ミキんぼさん
はじめまして。
ロボちゃん、2歳8ヶ月も長生きしてくれたんですか。
うちにもちょうど同じだけ長生きしてしてくれたロボちゃんがいました。
今はキンクマちゃんと一緒なんですね。
キンクマもかわいいですよね~。(^^)
昔、飼っていたけど、また飼いたいハムちゃんです。

>ちえさん
ありがとうございます。
あげたものはしっかり全部食べてくれたようです。
オオタンのように長生きして元気、食欲いっぱいでいられるようにしっかりお世話しま~す。
3歳は夢ですね。
こんな目でみつめられると飼い主はイチコロです。(^^;

>まめママさん
ありがとうございます。
うまうまの理由をわかっているのかは知りませんけど、満足してくれたようです。
この寒いのに今朝も屋根がとんでました。(^^;

>みぃさん
ありがとうございます。
ヨーグルトを食べてる写真、かわいいですか。
ちょっとかな~?と思っていたので、よかったです。(^^)
仔ハムのころはほとんど毎日イチコロにされてました。
目指せ3歳、がんばりますね。

>t_akutinさん
ありがとうございます。
ハムちゃんの誕生日が同じなので、こういうこともあるんだな~ってびっくりしました。
お互いハムちゃんがもっともっと長生きできるようにしてあげたいですね。
こちらこそよろしくお願いします。(^^)

>ゆりりさん
ありがとうございます。
おこちゃま時代ってほんとにかわいいんですよね~。
大人になったらまた別のかわいさがありますけどね。
かわいい写真をいっぱい残しておきたいと思います。
ナロちゃんもいっぱい長生きしてくれるといいですね♪

>さおりさん
ありがとうございます。
茶々が若いハムちゃんに見えたんですか。
もしかして童顔なのかな‥?(ハムスターにもそういうのってあるのかな~)
茶々のパパ、ママが2歳以上長生きしたのは、茶々をくださった飼い主さんのお世話がよかったんですね。
飼育法はその子にとってどうすれば一番いいのかいつも悩むところです。
あまり太らせないようにうまうまさせてあげたいと思ってます。(^^)

>ゆきゆきさん
ありがとうございます。
おいしいものを食べることはハムスターにとって一番なのかな~って思います。
うまうましてる姿って見ていてとっても幸せそうに見えますしね。
名前の由来が、子供の頃に少し茶色っぽかったからなんです。
ちょっと安直だったけど、気に入ってる名前です。
名前をつけるときっていろいろ悩んじゃうんですけど。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
ハムちゃんが2歳を迎えてくれるのはうれしいですよね。
化けハム?と言われるくらい長生きしてくれたら、こんなにうれしいことはないですね。いつまでも一緒にいたいくらいです。(^^)
ゴールデンには長寿の系統というのが存在しているらしいですね。
5年とか7~8年なんて話を聞いたことがあります。



2005/11/17(Thu) 21:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
>みかんさん
ありがとうございます。(^^)
ちょっとピンぼけ写真なんですけど、かわいさに変わりはないです。(親ばか)
チップちゃんも長生きしてくれますように♪

2005/11/17(Thu) 21:17 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
