一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
暑かったから
2009年09月23日 (水) | 編集 |
今日は半袖でいいほどの暑さだったせいか、昼間は室内が28度を超えるくらいになりました。エアコンを少しだけつけましたが、エアコンをつける前はさすがに暑かったようで、野良寝している菜月の姿が見られました。東京ではもうエアコンはいらないかなと思っていたけど、南向きの部屋だとそうでもないですね。
夜になって窓を開けているものの、室温があまり下がらず27度もあります。外はもっと涼しいのですけどね。このくらいだとエアコンをつけようか迷うくらいの室温でしょうか。

野良寝

最近は巣箱で寝ていることが多かったですが、巣箱の中では暑いと感じたのか、外にも置いてあるお布団をちょっとどかすような感じで、奥の巣箱の間の隅っこで寝ていました。今年の野良寝が見れるのは、そろそろ最後かなと思いますが。

野良寝

写真を撮ったら気がついてこちらに体を出してきましたが、眠さのほうが強かったのか、そのまま寝てしまいました。段ボールがちょうどいい枕代わりにでもなったかな。(^^)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
昨日、一昨日は結構暑かったですよね。
蒸し暑かったと言う感じ。
なっちゃんは温度に敏感ですね。
野良寝具合でわかっちゃう(笑)
2009/09/24(Thu) 09:36 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
そぅそぅ、暑かったですね~。今日もちと暑いけど・・・・・。
ぽりんも菜月ちゃん同様、巣箱寝に戻ったのですが
ここんこと、また野良寝してます。
愛はむの寝場所で気温を把握している私(爆)
とは言っても、ごる組は、暑くても、しっかり巣箱寝なんですけどね(^◇^;
2009/09/24(Thu) 17:07 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ここ数日、ちょっぴり暑い日が続いていますね。
昼間は日が射し込むので、エアコンを少しだけつけてあげています。
じゃんはむさんは小さいから温度変化には敏感に反応しますね。菜月が寝ている場所や姿を見ていると温度計がなくてもだいたいの室温がわかります。

>ちえさん
天気も良くなって、また少し暑くなってますね。
ぽもりんちゃんも野良寝しているのですね。
じゃんはむさんは温度変化に敏感なせいか、寝ている場所や寝姿で室温がだいたいわかりますよね。ごるはむさんは巣箱以外で寝てくれることはほとんどないので、中をこっそりのぞいて寝姿を確認でもしないと難しいですね。(笑)
2009/09/25(Fri) 22:45 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック