一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
残暑
2009年09月06日 (日) | 編集 |
先週は涼しい日が多くて菜月も過ごしやすかったようで、野良寝姿はあまり見られなかったですが、週末の東京はまた残暑が戻ってきたのか、けっこう暑かったので、昼間はエアコンをしっかりつけてあげました。エアコンをつけていたけど、野良寝するかな‥と思っていたら、やはりお外で寝そべっている姿が見られました。(^^)
朝晩は窓を開けていればエアコンはつけなくてもよさそうですが、昼間はもう少しエアコンの生活が続くのかもしれません。

シャカシャカ

この週末は写真が撮れなかったので、これは少し前に撮った写真です。衣装ケースの壁をシャカシャカしているところです。毎日のようにシャカシャカする音は聞こえるので、あまりやりすぎて手に負担がかからないのかな‥とちょっぴり気になります。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
この、か弱げな感じが
菜月ちゃんの魅力ですよね♪
ま、がぶりんちょする気の強さは
いわなきゃわかんないってことで。笑
2009/09/06(Sun) 21:52 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
No title
外に出ると結構暑いみたいだけど、部屋の中は過ごしやすい我が家です。
カシャカシャしているなっちゃん。
無心にやっているようだけど、何か考えているのかな?
2009/09/07(Mon) 17:13 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
関西も朝晩はすっかり涼しくなって、ハム達もしっかり小屋の中で寝るようになりました。
お布団で中の様子が見えないのでちょっと寂しいです。
関東はもっと涼しいでしょうから菜月ちゃんももう野良寝はしなくなったでしょうね。
シャカシャカの音は手に負担が…と心配にもなりますが、菜月ちゃんの存在を感じる心地よい音でもありますね。
2009/09/10(Thu) 22:58 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

>ビショップさん
写真だとそう見えるのでしょうか。
遊んでいるのを見ると以外とそうでもないのですけど。
がぶりんちょは内緒ってことですね。(笑)

>Sacchanさん
部屋の中が過ごしやすいというのはいいですね。
最近、気温差がけっこうあるので大丈夫かな‥と少し気になります。
ハムちゃんが夢中で何かしているときって、どう感じているのか知りたいところですね。

>ぷくぷくさん
関西も朝晩は涼しくなってきたのですね。
みんな巣箱で寝てしまうと寝姿が見れなくなって少しさみしいですね。
今日は久しぶりに昼間は少し暑くなったからか、菜月は野良寝していたようです。
シャカシャカしていると、今日も元気に遊んでいるな‥と安心して眠りにつけます。
2009/09/13(Sun) 20:29 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック