一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
病院
2009年08月15日 (土) | 編集 |
少し前から気になることがあったので、手足の再診をかねて菜月を連れて病院に行って診てもらってきました。今日もよく晴れて暑くなりそうだったので、できるだけ徒歩が少なくなるように駅までバスを利用したり、保冷剤をしっかり入れてあげたりしました。

一つは、少し前からできているお腹のあたりのおはげがよくなる気配がないことで、もう一つは、ここ1~2週間のあいだに陰部にねっとりした分泌物のようなものが2回ほど見られたことです。ジャンガリアンの女の子では普通はまずないことなので、こちらがもし病気のせいだとするとちょっと心配なのですが‥。最近、寝ていることが多くなっているのは、もしかしたら、あまり体調がすぐれないということなのかもしれません。

お腹は、一応、ダニの可能性も考えて検査をしてもらいましたが、それはみつからなかったので少し安心。また、触診ではお腹の中が腫れているなどの感じは見られないと言うことでした。
子宮の病気などの可能性を考えて、今回からお薬の成分が少し変わったようです。
お薬がしっかり効いてくれるといいなと思います。

タイルの上で

エアコンを入れていてもガンガンに効かせているわけではなく、それなりに暑いので、ケース内にタイルを入れてみました。最初は、「何、これ?!」という感じで、びっくりして飛び退いていましたが、その驚きようにはこちらもビックリしました。

でも、すぐに慣れてくれたようです。悪いものではないとわかったのでしょうね。菜月は実は神経が細やかなのかもしれません。でも、暑いからと言って、この上でペタッとなって涼んだり、寝たりといったことはしないようです。単なる置物になっています。(^^;

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
菜月ちゃん、検査ではどこも悪くなくて一安心です^^

お薬がうまく効いてくれて、オリモノみたいなものも無くなってしまうとよいですね。

おはげは、実はわたしにもあります(´;ω;)
ストレスなのかなんなのか、五百円玉サイズの円脱が右耳横にありますよ( ̄▽ ̄;
2009/08/15(Sat) 22:59 | URL  | こは #-[ 編集]
No title
菜月ちゃん、

冷えは女子の大敵ってこと
知ってるんでしょうね。
直にタイルの上はイヤかな?

ウチのチビちゃんの小屋にも
直下にタイルが埋めてありますけど、
ウッドチップで埋まってるし、
キッチンペーパーのおふとんも
入れてあるので、
自分で寒暖調整してるみたいですよ。
2009/08/15(Sat) 23:53 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
No title
こんばんは、NEKOさん。
菜月ちゃん、検査で悪いものが出なくてよかった。
女の子は子宮系の病気があったりするので
心配ですよね。
お薬が効いてくれますように、私も願ってます。
2009/08/16(Sun) 01:45 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
No title
今日は1日家にいたのですが、窓を開けると比較的いい風が入ってきてそんなに暑いとは思いませんでした。
夜もセミが鳴かなくなり、コウロギ系の虫の声が聞こえるようになりましたね。
もう、秋が近いのかな~なんて思ってしまいます。
なっちゃん、通院だったんですね。お疲れ様です。
ごるほどではないけど、ジャンも子宮の病気になるコもいますよね。
1歳過ぎると、気を付けてあげなくっちゃなのかなぁ。
お薬ですぐ治まるといいですね。
2009/08/16(Sun) 01:59 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
お久し振りですNEKOさん&菜月ちゃん♪
・・・・・う~ん、ウチのジャン♀にもそんなことになったコはいませんが、里子に出した女の子の中で、男の子やそのコのお布団をあげた時に、おなかがベトベトになるくらい分泌液が出たことがありましたよ。
だからといって、心配ないとは言えないですので、ちゃんと病院に連れて行ってもらってヨカッタね、菜月ちゃん
2009/08/16(Sun) 17:20 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
No title
こんばんは。
菜月のこと、心配してくださってありがとうございます。

>こはさん
検査は大丈夫でしたが、しばらく注意して見てあげる必要はありますね。
こはさんのおはげ、よくなるといいですね。

>ビショップさん
なるほど‥。冷え過ぎちゃうのがイヤということですか。
それには気がつかなかったです。

>ブライアンさん
ジャンガリアンはゴールデンに比べると子宮の病気になりにくいように思うのですが、気をつけるにこしたことはないですね。

>Sacchanさん
そちらではもうコオロギが鳴いているんですね。
暦の上ではもう秋だからでしょうか。
なかなか気づきにくい病気だから、気をつけてあげたいと思います。

>えーきちさん
お久しぶりです。
男の子のおふとんでお腹周りが濡れたりするんですね。
臭腺からでる分泌物とはちがっていたので、少し心配になって診てもらってきました。
2009/08/16(Sun) 21:36 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック