一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳1ヶ月&お迎え1年
2009年08月14日 (金) | 編集 |
昨日は、菜月の1歳1ヶ月のお誕生日でした。また、お迎えしてからちょうど1年が経ちました。
この1年、いろいろと心配なこともあったけど、元気でいてくれてうれしいです。(^^)
これからも元気で過ごして、暑い夏を元気に乗り切って欲しいですね。
うっかりして、お祝いというほどのことはしてあげなかったので、今日は何か探してきてあげたいなと思っています。

昨日のごはんは、カボチャ、枝豆、お豆腐、桃でした。桃は今年最初にあげたときにほとんど食べずに残していたので、またダメかな~と思っていたのですが、昨日はしっかり食べてくれたようです。久しぶりだったので忘れていたのかな?

最近は、お豆腐を飼い主の手の上であげることが多いです。短い時間ですが、もぐもぐとおいしそうに食べている姿を見ながら至福の時を過ごしています。(^^)

お水ごくごく

最近はなぜか朝にだけ見られる、お水ごくごくのシーン。朝早い時間に飲んでいることが多いような感じがします。お水を換えてから飲めばいいのに‥とは思うのですが、飼い主のお世話の時間とタイミングがうまく合わないようです。(^^;

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
なっちゃん、いろいろあったけど、元気に過ごせているようでよかったです。
生まれつきの疾患となると、本当に今後どうなるのかと心配ですけど、NEKOさんなら大丈夫ですね。
夏休み、なっちゃんとのんびりした時間をお過ごしください。
外は暑いです~~~(汗)
2009/08/14(Fri) 17:27 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
Sacchanさん、こんばんは。
菜月の元気な姿を見るのが飼い主の一番の楽しみだったりします。
この先はどうなっていくのかわからないけど、最後までしっかり面倒みてあげないといけないですね。
夏休みはのんびりしまくりです。(^^;
暑い日が続いているので、夏バテに要注意ですね。
2009/08/14(Fri) 21:27 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
菜月ちゃん、おめでとう☆
こんにちは。暑いですね!

菜月ちゃんも、一歳1ヶ月ですか。
お迎えしてもう一年が経つのですねぇ^^

あんよのことで、NEKOさんも随分大変な心境だったと思いますが、
思った以上に、すっごく元気に明るくおてんばなよい子ちゃんに成長した菜月ちゃんの、
頑張りと生命力の強さには驚かされましたし、勇気づけられました(*^-^*)

手のうえでお豆腐をがっつく菜月ちゃんを、NEKOさんは目を細めてみていることでしょう。

お豆腐食べる音ってくちゃくちゃいってて、可愛いですよねぇぇ~(//▽//)
2009/08/15(Sat) 15:19 | URL  | こは #-[ 編集]
No title
こはさん、こんばんは。
お祝いのことば、ありがとうございます。
もう1年も経ってしまったなんて、早いなぁと感じます。
心配なことはいろいろあるのですが、元気でいて、少しでも長生きしてくれたらと思います。
手の上でお豆腐を食べている姿は、かわいくて仕方がないです。飼い主はメロメロです。
2009/08/15(Sat) 21:24 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
