一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
一緒の夏休み
2009年08月13日 (木) | 編集 |
夏休みに入って、昼間一緒に部屋にいるときは菜月の野良寝姿をときどき見ては癒してもらっていますが、寝る時間が長くて夜になってもなかなか起きてこないことが多いです。
昼間一緒にいると、ついこちらまで眠くなって、そばでお昼寝してしまったりしますが。

あ、また活動しているな~と思うのは、飼い主がウトウトしているときに新聞紙や巣箱を齧っている音やシャカシャカしている音を聞いているときでしょうか。
眠気には勝てないので、そのまままた眠りに落ちてしまうのですが。(^^;

このところ、また夜中に屋根飛ばしをするようになりました。
朝起きるとケース内が荒れていること‥。

立ち上がって

菜月は、何か(おやつとか?)欲しいときなどは飼い主の方に寄ってきたり、立ち上がったりしておねだりします。写真で体が変な風に?割れているのはほっぺに朝あげたごはんが詰まっていたからだと思いますが。(笑)

以前みたいに元気に活動している姿がいっぱい見たいとは思うのですが、最近はあまり見られないのが、暑いからなのか、調子が悪いのかわかりにくいのが困ったところです。まだまだ観察力が足りないなと思う飼い主です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
