一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
乗り越えて
2009年08月09日 (日) | 編集 |
最近また新聞紙に潜ったりしてカジカジ、シャカシャカしていることが多い菜月です。
しばらく立ち上がったままの姿で新聞紙を齧っていたと思ったら、

新聞紙越え

颯爽と?(ほんとはちょっぴり四苦八苦していましたが)新聞紙を乗り越えて、向こう側へ。
手足のことは気になりますが、このくらいの元気さはしっかりあるということでしょうか。(^^)

潜り込んで

新聞紙の下に潜り込んでカジカジ、シャカシャカをしばらく楽しんでいたようです。
おそうじのときに新聞紙の下を調べるといっぱい齧った新聞紙のカスが散らばっています。
この暑いのにお仕事はしっかりこなしているようです。(笑)

飼い主ももう少しで夏休みです。
特に予定もないので、菜月とのんびり一緒に‥というところでしょうか。
と言っても、菜月はほとんど寝てばかりなので、野良寝姿を見ているだけですが。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
いいなー夏休み。

いそがしくて仕事たまっちゃってるから
お休みしてたら大変なことに…(^_^;)
休日出勤もそろそろしなくっちゃ。(T_T)

ま、休みは、疲れてねてるばっかり
なんですけどね。

そんな状況なので
ハムズの様子をのんびりながめる時間もなく、
朝晩のお世話タイムだけになっちゃってるので
ちょっと心配です。

夏休みはのんびりするのもいいですよね。
菜月ちゃんと大事に過ごしてね♪
2009/08/09(Sun) 10:45 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
No title
テンプレートが変わりましたね♪
なっちゃん、とてもお転婆さんに見えるなぁ。
ハンデを背負っているようには全然見えないです。
元気になりましたね。
私も休みの日は部屋にこもって、寝ているはむ達を眺めているのが好きです。
寝返りを打ったり、時々かおるこは寝言を言ったり。
そんな日々がいいな~と思う今日この頃です(笑)
2009/08/09(Sun) 12:16 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
暑中お見舞い申し上げます。
お久しぶりです。
ダウン気味で、ブログめぐりが出来ませんでした(><)

菜月ちゃん、元気ですね~。
あんよのことが嘘のようにおてんばさんで、おばたんまで嬉しくなっちゃいます(〃∇〃)

ブログを引越ししました。
同じfc2になりました。
これからもよろしくお願いいたします。
2009/08/10(Mon) 12:19 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
No title
菜月ちゃん元気そうですね。
手足が不自由なのは可哀想だと思いがちだけど
実際飼育されてる子ならそうでもないのかも?と私は思うんです。
外敵から身を守らなきゃならない環境でないし。
そりゃクルクルで思う存分遊べなかったり
走り回ることはできないかもしれないけど
菜月ちゃんはちゃんと楽しみ方を知ってるし
ストレスも感じてないように見えます。
NEKOさんがフォローしつつ、大切にお世話されてるからですね、きっと。
気持ちよさそうに寝ている姿を見ていられるだけで
十分体も気持ちも癒されますね。
2009/08/10(Mon) 22:37 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>ビショップさん
お休みを取るどころか休日出勤ですか‥。
お仕事、忙しくて大変なんですね。
様子をしっかり見てあげられないといろいろと心配ですよね。
早く、ハムちゃんたちとのんびり遊べる時間ができるようになるといいですね。
夏休みに入りましたが、なっちゃんと一緒にお昼寝してます。(^^;

>Sacchanさん
暑いので少しだけ涼しげな感じのするテンプレートに変えてみました。
今年はさくらんぼは食べませんでしたが。
元気に遊んでいるようだけど、以前に比べてそういう時間が少なくなっているのがちょっと気になるところです。
ときどきなっちゃんの衣装ケースをのぞいては、ぐっすり寝ている姿を確認しては癒してもらっています。

>こはさん
夏ばてしそうなくらい、毎日暑いですね。
調子の悪いときはのんびりするのが一番ですね。
ハムちゃんのパワーって見ているだけでうれしくなりますね。元気な姿を見ては、元気づけられている飼い主です。
FC2にブログをお引っ越ししたのですね。

>ろぼ吉さん
なっちゃんに十分なことがしてあげられているかわからないけど、そう言ってもらえると、うれしいです。
ストレスは、齧られた新聞紙の量かな‥なんて思っていますが。(笑)
けっこう自己主張が強いのかもしれませんが、お薬のときなんかも、うっかりするとチュ~と鳴かれることがあるので、イヤなことをされていると思うのですけどね。
暑くて大変だと思うけど、毎日、かわいい野良寝姿で癒してもらっています。
2009/08/13(Thu) 21:17 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック